 


ネギま!とAKB49 

2011年7月

ポッポー

あかひら社長は、ぶっとびカードを使った!

こうなりゃ ヤケですな!
わたくしは どこまでも
おともさせて いただきますよ!
そーれ! ヘリコプターよ!
風の ふくまま 気のむくまま
いったれ! いったれ!

パラパラ……

札幌に着きました。

続きを読む


寒冷地仕様アイシスプラタナリミテッド 

 何かモビルスーツみたいな名前だなーと思った。

 結婚以来の貯金をほぼはたいて新車を購入。
納車のその日に、息子が石で車体をガリガリ。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

AKB49が一押し 

 世間はとっくに通常営業に戻っているのに、自分だけ冬休み気分が抜けない今日この頃。
ブログすら、気がつけば2か月放置してました。

 20&21世紀少年を、今更読みました。
こういうのは一気読みするに限る。
この作品に何やかんや文句をつける人の気が知れん、面白い。

 最近やったゲームは、スパロボW。
主人公機とマジンカイザーと真ゲッターとテッカマンベズナーとミーティア×2でデストロイしまくるゲームでした。
これも当たりでした。
勤め人にはこれぐらいの難易度がちょうどいい……。

 ざっとまとめると、こんな2か月でした。
あと、もうすぐ息子が1歳になります。
かわいい。

エスタークには苦戦した 

 親子パーティはエスタークさんには苦戦しました。
49ターン撃破で、エルフの飲み薬がすっからかんになるような、矢尽き刀折れたような状態でした。
結局、主なダメージソースはビアンカさんのメラゾーマで、主人公、息子、娘はひたすら回復していくという……。
戦闘バランスの設定がうまいのでしょうね。
現在は、ベホズン、ロビン、シーザー、バトラーあたりを仲間にしようと彷徨っています。
ロビンとベホズンは仲間にしました。
そんな日々です。

 ロマサガ2の新要素追加リメイクがケータイで出るそうです。
なぜケータイにorz
1日1000アクセス以上ある有名攻略サイトの「アバロン宮殿」で誰も話題に出してないのが、すべてを物語っている気がします。

 ハンカチ王子が日ハムに来ることになりそうです。
ダルはとりあえず後継者ができてホッとしているのではないでしょうか。
誰だよダルを放出しようとしてるのは!(T_T)

 「イ・オ・ン」の13年ぶり新作を立ち読みしようと、りぼんファンタジーを手に取ったのですが、ニヤニヤが収まらなくて3ページと読んでいられなかった。
嬉しいけど死にたい。

 週刊少年マガジンで連載中のAKB49が普通に面白いです。
ネギま!は、思えば遠くに来たものですね、としか言えません。

 日々を羅列すると、そんな感じです。
あと、9ヶ月半になった息子がかわいすぎて仕事が手に付かない。

遅れてきた男 

 いやー、サッカーのワールドカップ、楽しいですね。
なんだかんだ、日本のは全試合しっかりと中継を見ました。
「敗因と」を興味深く読んだ身としては、金子達仁氏がネットで吊るし上げられてるのを見るのは複雑な気分。

 何で「NHKはCMありません」がダメで、「ワールドカップは民放で」はアリなんだろうか。
ちょっと不可解だった。

 今回の岡田監督の良かったところは、監督の責任で中村俊をレギュラーから外したことですね。
中村クラスの選手だったら、監督が出し続けて調子悪くても、選手のせいになるので。
城みたいに水をかけられることもあったかもしれないわけですよ、中村が。
まぁ、そういうのがなくてよかったな、と。
コンサの監督をやってくれていたので、道産子は基本的に岡ちゃんシンパです。

