生存報告 

 忙しさにかまけてこの有様です。
日々書いたらおもしろそうなことが頭を駆け巡っていますが、それがどこかにオープンにされなければ何にもならない、という塩梅。

 マガジンの今年の序盤の号に目を通していたら、「はじめの一歩」の扉に「今年は100巻と1000話の年」とか書いてあって、ちょっと笑いました。
そのころ960話台で、確かに順調にいけば1000話は行くだろうけど、たまに休載したりすることを考えると、本年度中(52号あたりまで?)は無理なんじゃないかと。
それでも、メンツにかけて、新年度1号(またはどこか節目の号)で1000話にするんじゃないかなぁ、とも思うわけで。
そんな理由で、「会いにいくよ」は休載になっているんだろうな、とか邪推して遊んでます。

 そういえば、7日に28歳になりました。
もうアラサーですね。
ブログは17歳の頃から書いていて、その間に大学に入り、就職して、結婚して、子供を2人作っているのだから、時代を感じますよね……。
せめてネット上では、オタクでいたい。

スポンサーサイト

ごぶさたしておりました 

 気が付けば、最後の更新から一年が経ちました。
この一年で、かなり環境変わりました。

・(三次元で)結婚した
・富良野に転勤した
・メガネ買った

 結婚したんですよ。
非オタの女性で、漫画読んだことほとんどない、みたいな箱入り娘さんです。
会話せずに漫画読んでると怒るんですよ(当たり前)
そんなわけで、現在講読している雑誌はついにマガジンだけに!
ネギま!がマガジンで連載されてなければサンデー一本にしたのに……。

 転勤は…毎日四苦八苦してます。
TVh(テレ東系)が映らないとか、そういう点で。
それを除けば、富良野は過ごしやすいところです。
仕事がなければ最高なのに!(ぉ

 入社二年で、視力が1.5→0.3に落ちました。
学生時代、1日二十時間PCやらゲームやらやってても視力落ちなかったのに、仕事でこれほどまでにあっさり落ちるとは……労災にはならないですか、そうですか。

 だいたいそんな感じの毎日です。
総じてリア充ですね。
最近は、課長島耕作にハマってます。
小遣い制なので、全巻揃えるわけにもいかず、喫茶店でちまちま読み進めてます。(今90話ぐらい)
こうやって人間変わっていくのね(苦笑)

 赤松先生とネギまブロガーがパネル討論(?)した「ネギのお茶会」に参加したかったなー、という話題を書こうと思ったのですが、開催が08年5月24日。
もう1年も前の話じゃん('A`)
自分が色々終わってる事実に打ちひしがれつつ、今日は筆を置きます。
次の更新はまた一年後か……

 何で書くこと書くこと全部後ろ向きになるんだw