魔法先生ネギま!復活特別読み切り感想 

 酔ってます。
以下ネタバレです。















続きを読む


日めくりネギま!名迷言 43 

せっちゃんが 何があっても守る言うたんや
 必ず せっちゃんが助けてくれるて

(43時間目、近衛木乃香)

 刹那と心が通い合ったと確信したこのかが、ちびネギに伝えた一言。
中学でずっと抱えていた不安が解消し、窮地ながら幸せな気分になっていたのが伝わってきます。
この語、刹那がこのかをかばって大弓に射られ、無我夢中のこのかは刹那を完全治癒させる。
治癒術師として覚醒した節目になりました。

日めくりネギま!名迷言 42 

次は‥負けへんで――
(42時間目、犬上小太郎)

 敗れても前向きな小太郎。
割と気持ちのいい奴で、謎のタフさもあいまって、UQ HOLDER!の刀太とダブって見える。
今回の刺客は、コタローのほかにフェイトや月詠もいて、今回限りの千草さんがリーダーっぽいのがちょっと面白い。
千草さんも本当は強かったんだろうか。

日めくりネギま!名迷言 41 

あ あの―― 小太郎クン
 ごめんね―――

(41時間目、宮崎のどか)

 年上の余裕。
コタローの馬鹿正直さにつけ込んで閉鎖空間を脱出します。
女って怖いと思いました>_<
最後まで女性を攻撃しなかったコタローは偉いと思います。

日めくりネギま!名迷言 40 

僕に勝算がある
(40時間目、ネギ・スプリングフィールド)

 少年漫画の主人公みたいなことを言うネギ。
同年代に見えるコタローに触発され、自らが強くありたいと願う。
自分への魔力供給が理論上可能だと分かり、ギャンブルで戦術に組み込んでいこうとする姿を見ると、こんな時代もあったのだなとしみじみします。
この後、ネギはこの道を究め、最終的に光る風を追い越すくらいの使い手になっていくわけです。