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スパロボW 早解き第20話「加速する宇宙」  

 風龍と雷龍でオービットベースをマリーメイア軍から防衛するところから始まる。
1体を真ん中に突っ込ませておけば、反撃で全滅させられます。
で、左上部に木星トカゲ現る。
こっちを反撃で全滅させるのは無理……だと思う。
木星トカゲはテツジンを撃墜すれば撤退するのですが、ブレスを極限まで強化すればイケるのか?
いずれにせよ、続いて出てくる原種まで反撃で倒すことは無理なので、やはり2ターンかかります。
累計31ターンになりました。

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スパロボW 早解き第19話「激突!魔神VS地獄王」  

 2ステージ制の面倒くさい面。
前半は、例によってデュオのマップ兵器でサダックと妖機械獣を一緒に落とせば、さやかが攫われて終わり。
後半は、マジンカイザーが悪のビューナスを落とせば、敵増援がわらわら出現。
大火力のユニットは残して増援を全滅させると、満を持してあしゅら男爵登場。
バリア装備しているので、メルティングサイレンで消してあげましょう。
前半、後半とも1ターンずつでクリアできます。
累計29ターンです。

スパロボW 早解き第18話「悲劇のワン・ナイト・スタンド」  

 ラムダドライバ積んで鉄壁を発動させたべへモスをどう削りきるかが1ターンクリアの鍵です。
とりあえずデュオのマップ兵器で初期配置の敵を何体か落とすと、べへモスと五飛が出てきます。
さらにべへモスのHP(4万)を6割まで削ると、全快される代わりにラムダドライバを停止させられる。
ビッグボルフォッグのメルティングサイレンでバリアを無効化させると、若干削りやすくなる。
主人公の再動使って使わせたけど、スタメン落ちさせて支援要請で使えばよかったかも……。
ソースケとヒイロの増援位置はヴァルストークの隣なので、事前に戦艦を前出ししておくと、即前線に投入が可能となります。
ラムダドライバを止めても、鉄壁は生きているので、コツコツ削るべし。
あとは、周りの敵も全滅させるのを忘れずに。
累計27ターンです。

スパロボW 早解き第17話「さらば勇者達!東京大決戦!!」  

 左上にゾンダーの親玉パスダーがいるので、主人公が長駆して一撃入れると、右下にエビル率いるラダム登場。
エビルを倒すと、パスダーにGGGの連中とが接近し大ダメージを与えてくれます。
ゾンダー勢の雑魚はデュオと親父に散らしてもらい、右下のラダムは味方総出で潰します。
普通に1ターンで終わりますね。
凱燃え尽きた。
累計26ターンになりました。

スパロボW 早解き第16話「閉ざされた二人」  

 テッカマンエビルが一時的に味方になるステージ。
ポロネズとプリマーダに同じターンにダメージを与えなければならないが、エビルは1度の行動ではプリマーダに攻撃が届かないのが嫌らしい。
幸い、主人公も出撃しているので、エビルに再動をかけるのが良い。
主人公を正面の敵陣に配置してターンを終えると、反撃で雑魚敵は一掃できる。
ここで敵増援と味方増援が登場。
さすがに反撃で全部潰すのは厳しいので、2ターン目に持ち越し。
2ターン目に入ってしまえば、あとはどうとでも。
適当に経験値など割り振ります。
累計26ターンです

※追記
 エビルが下部の初期配置6体のうち5体をマップ兵器と通常攻撃で片付け、主人公がP.A.S.F.U.二つ付けて覚醒使いまくってほかの初期配置を排除すると、1ターン目の自フェイズで味方増援を出すことが可能。
ゾンダーの幹部は自フェイズのうちに撃破しつつ、主人公の残った精神ポイントで、敵増援の要所に味方(主人公、ガオガイガー、ウィング、デスサイズあたり)を配置し、反撃で1ターンクリアができました。
累計25ターンです。
やり直してよかった。

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