失われた時を取り戻せ! 

 いえね、最近時間が経つのが滅法早くて。
特に何もしていないのに。
特に何もしてないから、時間が経つのが早いのか。
と、自己完結。

 りんかいるさんを家の玄関から見送ったのが午前8時でした。
りんかいるさんのバイタリティには脱帽です。
私が老け込んでるだけか(^^;)
見送ったあと、二度寝という選択肢もありましたが、長期休暇の時くらいまともな生活を送ろうと考えていたこともあって、そのまま起きることに。
テレビではサンデーモーニングの御意見番→メジャー中継へとチャンネルを変えながら映像を垂れ流しつつ、私の目は吾妻ひでおの『失踪日記』と『うつうつひでお日記』に。
読んだ後に形容し難い(という形容詞で形容された)虚脱感に襲われました。
氏の描く女の子は、やはりクるものがあるなぁ。
午前中はそれで終わり。

 午後は、「このHPを見終わったら、同人誌の作業をはじめよう」と思いながら、気付けば午後10時30分。
……なんか悪い病気にかかってるんじゃないでしょうか、自分(-_-;)
明日はゼミです。
でも、ただの監督役なので、卒論関係の文献にあたりたいなぁ。
同人誌は……ヤバいかもorz



・華丸と睾丸は間違えやすい。
・誰にも見られない日記を書きたいが、そんな気力と余裕と時間はない。


消費だけしていたい 

 最近、そんな風に思うことが多いです。
そんなのだから、お金がいくらあっても足りないし、日記の更新ですらおぼつきません。
以上、私が想定している色々な指摘に対する言い訳でした。

 ネトラジを侵食しての桃鉄は、15年プレイの末、私の勝利に終わりました。
キングボンビーの悪夢に苛まれなかったのが勝因でしょうか。
時に午前5時。
私は眠かったので寝ましたが、白露さんやりんかいるさんは殆ど寝ず。
|-`)oO(若々しいって素晴らしいなぁ)

 というわけで、足並み揃えて起床したのは午前8時過ぎ。
勿論私が最後まで寝てました。
今日は秋葉原でフツウさんに会って、同人誌の原稿を回収するのが主目的です。
10時集合ですが、秋葉原に着いたのはその30分後でした。
でも、フツウさんはその3分後に来たので、全く問題はありませんでした。
ネトラジのメンバーも皆さんついてきてくれました。
申し訳ないやら楽しいやらです。

 折角秋葉原に集まって最初に向かった先がガストなあたりが、集合する場所の無意味さを象徴していると思うのだがどうか(笑)
ここで、疲労が溜まっていた白露さんが離脱。
色々と無理させてしまって申し訳ないです、楽しかったです。
またご一緒しましょ~。

 そのあと、買い物したりパチスロ見に行ったりして時間は午後3時。
以下りんかいるさんのmixiから無断借用。
クレームは最優先で受け付けます(汗)

ただいま秋葉原カラオケ館で4人で歌っています
時間は2時間ほどです

曲目末尾の一文字で

り=りんかいる
フツウ=フツウでいこうさん
殿=殿様さん
駿=駿さん

……ジョリたそはツンデレ発揮して帰ってしまいますた……(´・ω・`)



冒険でしょ、でしょ? り
太陽のかけら フ
あんなに一緒だったのに 殿
恋のミクル伝説 駿
Silly-Go-Round り
ヒカリ フ
Maze of the dark 殿
勇気100% 駿
God knows... り
アンバランスなkissをして 殿
Incl. フ
微笑みの爆弾 殿
プリンセスナイン 駿
亡国覚醒カタルシス り
魂のルフラン フ
innocent starter 駿
愛をとりもどせ!! り
マイペース大王 フ&駿
凛花 殿
教えてせんせいさん~なつ 駿
黄昏の海 り
ラヴ・ランデブー フ
にちようび 殿
Dancing Star 駿
コッペリアの柩 り
友情物語 フ
優しさに包まれたなら 殿


これで終了



 というわけで、ジョリさんがツンデレ属性を発揮して帰ってしまいました。(そっち!?)
ジョリさんにはいつかモザイク掛けたマイクを押し当ててみたいですね~(;´Д`)ハァハァ

 帰宅したのは午後7時。
帰りの電車の中では、ずっと眠い眠い言いながら『こどものじかん』2巻を読んでいました。
私の辞書に恥という文字はないようです。
一緒に帰宅したのがりんかいるさんと殿様さんで、帰宅後1時間ほどしてから、Zenさんがいらっしゃいました。
野球中継を観ながら、クーラーのきいた部屋でアルコールを飲んでいたので、私は光の速さで潰れました。
なので、いらっしゃった皆様方にどんなことをしたのか、記憶がおぼろげです。
どんどん人が寄り付かなくなることをしてそうだなぁ(笑)

 疲れていたので、午後10時頃には寝ました。
りんかいるさんは明日、ネギラジの公録があるので、ウチで泊まっていきました。
多分何もしてないと思います。(多分て)



・『ローゼンメイデン』を老禅瞑伝と書くと、とても和風だ。

すっかり終った気でいる人 

 起きたのは午前9時。
13時間寝たことになるわけで。
でも、これだけ睡眠時間をとることができれば、体調は良好。
逆に言えば、これだけ寝ないと調子が戻ってこない模様。
普段どれだけ無茶な生活しているのかと。
 午前中はテレビ見ながらネットサーフィンしつつボケーっとしてました。
今までが忙しなく動きすぎていたのです。
スローライフ万歳。
 ……なんて事に思いを馳せながら、明日提出のレポートの概要を見てびっくり。
「数冊の参考文献から引用するように」
全然チェックしてねぇorz
と、いうわけで、参考文献を探すべく市民図書館にお出掛け。
 暑い。
久々に晴れたなぁ。
洗濯物を干しておいて良かった。
本はすぐ見つかりました。
2件ハシゴしたけど(すぐって言うか?)
で、帰りに借りた本をファミレスで読んで、これからレポート執筆に移るのです。
13時間で2000字……イケるか?

基本、無意味 

 午前5時に起きました。
えらく早起きと思われがちですが、前日に寝たのが午後4時なので、むしろ寝すぎ。
大学前期の疲労が蓄積してた分を一気に解消しているイメージです。
あくまでイメージであって、本当に解消されているかどうかはよくわかりません。
むしろこういう寝溜めって良くないって言われますよね。
知るか。
 今日はゼミの教授にお伺いを立てに行くために学校に行ってきました。
果てしなく無意味を感じますが、これも儀式。
2年間と少しの在籍で、なんでも合理的であればいいなんて考えは、どこかに飛んで行きました。
 ついでにサークルにも顔を出してきました。
夏休みの日程がどんどん埋まってくぜ……。
 で、火曜日に外に出たからということで、帰りに橋本から京王線に乗って下北沢まで行って、ちょっぴり早くサンデーとマガジンを入手。
また橋本に戻ってきて、ちょっと新しくなったらしいマクドナルドで夕食を摂りながら、両方読んで、家に帰りました。
 帰ってから、速攻で寝ました。(眠かったので)
それが午後8時。
下北沢まで行って早売りを手に入れた意味無し。

もう真面目には戻れない 

 午前0時時点で、レポートの提出まで残り13時間少々。
4000字のレポートは、1文字も手をつけていない。
それでも私は慌てない。
3年間の大学生活を蓄積した身体が、私に「まだ大丈夫」と告げているからだ。
そんなわけで、落ち着いてレポートを書き始めることにした。
アニメ版『ひぐらしのく頃に』を見ながら。

(以下、mixiより転載)



2006年07月24日
00:49 ひぐらしアニメ第1話
174/4000


 メディアミックスの宿命の如く原作プレイヤーには評判良くないアニメ。
作画は若干不安なところもありますが、元が元だけにいくらでも目を瞑れるとして、1話だけを見ればなかなかの水準なのではないでしょうか。
声優のキャスティングがいいです。
さすが原作者が指名しただけあります。
ただ、あのレナで罪滅し編を見るのは結構怖いぞ(笑)
しかもクライマックス……中原麻衣さんに期待半分、不安半分。

 それ以前に、あと12時間でアニメ見ながら3800字書けるかどうかが不安だ。


2006年07月24日
01:18 ひぐらしアニメ第2話
322/4000


 ちょww展開早wwwww
たしかに原作の日常パートはかなり冗長だとは言え、ここまで端折ってくるとは。
三四さんは予想以上に良かった。
きっこ姉さんなんか目じゃないぜ。
行方不明なのは仕様か。
 結局、伏線の消化よりも、重要な鍵の提示を優先してると捉えればいいのかな。


2006年07月24日
01:48 ひぐらしアニメ第3話
435/4000


 最初の手紙で最後まで書いちゃダメだろwwwwww
おはぎの時のレナと魅音の豹変っぷりに驚いた。
声優さんは2人とも演技が上手いので良いのですけれど、もう少し何とかならないかなぁ、みたいな。
 次で鬼隠し編終了かな。


2006年07月24日
02:16 ひぐらしアニメ第4話
474/4000


 中原麻衣さん全然イケる!
ていうか指痛えぇぇぇぇぇっ
しかし通しで見ると、あっという間に鬼隠し編終わってしまって( ゚д゚)ポカーンなところも。
始末が悪いのは、原作やっても( ゚д゚)ポカーンなところだけれども(笑)
 次は綿流し編。
魅音と詩音と雪野さんの活躍が楽しみです。


2006年07月24日
02:46 ひぐらしアニメ第5話
548/4000


 魅音かぁいいお持ち帰り~www
まぁ……なんだ、色々無理がある気がしないでもないが、それはそれ、これはこれ。
雰囲気は充分楽しめたので無問題です。
まさか部活がオリジナル展開になっているとは思いませんでした。
 それにしても、あのプレゼントの場面、原作より遥かにプレゼントの難易度上がってません?(笑)


2006年07月24日
03:18 ひぐらしアニメ第6話
620/4000


 に……にぱー☆
やっばいですわ、もうきゅんきゅん☆ですわ。
雪野さんと伊藤さんがいい仕事してます。
相変わらずの端折りっぷりですが、そんなに悪くないと思います、今回は。
 それと、アニメでは富竹さんが結構イケメンな感じです。
原作では皆殺し編が特に酷いからなぁ(笑)


2006年07月24日
03:54 ひぐらしアニメ第7話
916/4000


 くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ!
”目”が見られなかったのが残念。
あの目結構怖くて気に入ってたのに(笑)
こう、じわりじわりと真綿で首を絞められるような展開が良いですね~
 次の話は綿流し編最終回(多分)
圭一君には頑張ってもらいましょう。


2006年07月24日
04:29 ひぐらしアニメ第8話
1132/4000


 誰ですかラストシーンはお化け屋敷の帰りみたいに見えて別に怖くないとかいった人はっ!!
原作よりも更に脈絡がなくて唐突な分、あれは怖いっすよ。
そして、最後に人形を渡そうとするシーンはカットでしたか……残念。
 次は祟殺し編。
個人的には沙都子のエピソードはアレすぎて苦手なんだよなぁ。


2006年07月24日
05:04 ひぐらしアニメ第9話
1231/4000


 圭一の固有結界がないのが残念。
だからといって大勢に全く影響は無いのですが(笑)
監督の声は関俊彦さんでしたが、個人的には関智一さんのほうが合ってる様な気がしないでもないです。
まぁ、メイドインヘブン込みの場合に限りですがw
それと、圭一母の声が松井菜桜子さんなのは高ポイント。
存分に息子に完全犯罪の手引きをしてやってください。


2006年07月24日
05:34 ひぐらしアニメ第10話
1373/4000


 あと100回見続ければきれいなてっぺい☆が見られるって本当ですか><
圭一が物凄い力で沙都子にぶっ飛ばされてたのが印象的でした。
さすが雛見沢は鬼の棲む里なだけあります。
作画は悪い悪いと言われるほどには気にならないなぁ。
まぁ、色々見てきてますしね。
 うお、まぶしっ


2006年07月24日
06:05 ひぐらしアニメ第11話
1443/4000


 沙都子の保護関係の鬱な展開をごっそりカットしてくれたので、ストレス無く見れました。
まぁ、そのおかげで圭一の動機はかなり薄いですが、いいんです、脳内で補完してるから。
次回の34さんが楽しみです。
そして次で、祟殺し編も終わりかな、かな。


2006年07月24日
06:34 ひぐらしアニメ第12話
1723/4000


 終わんなかった(笑)
たしかに12話で終わると尺の都合上よろしくないですね。
沙都子の声はかないみかさんが当てているのですけれども、彼女の技量(?)のおかげで沙都子のイメージがかなり良くなりました。
原作では小うるさい娘のイメージだったのに(酷)、アニメでは普通に良い子に見えます。
そうか、トラップが無いからか。


2006年07月24日
07:04 ひぐらしアニメ第13話
2020/4000


 圭一が錯乱してるシーンでは作画も崩れ気味で演出も微妙。
つまり、わざと崩していることは十分に考えられるということでしょうか。
エピローグが無かったのには驚きました。
とはいっても、このアニメは謎解きを視聴者に求めていないので、エピローグが無くても特に問題ありません。
だって、バスタオル一枚の沙都子がたっぷり見られたのですから、それでいいじゃないですか。
あ、通報しないで下さいね。
 次は暇潰し編です。
未だに何がどう暇潰しなのかよくわかってない私は何なのでしょうか。


2006年07月24日
07:38 ひぐらしアニメ第14話
2203/4000


 ロリ!つるぺた!!
や、別にそれがいいわけでもないですが(ぇー
赤坂は古泉でしたか。
ひぐらしデイブレイク(通称ひデブ)では子安さんらしいですが……小野さん普通にいいんじゃないですかね?
そして最強のツンデレキャラお魎さんが登場。
茜さんも良かったです。
で、葛西は?
2話先に期待しますか。


2006年07月24日
08:07 ひぐらしアニメ第15話
2410/4000


 田村よかりの真髄が発揮されてるなぁ。
通常パートでは正直一番キャストが合ってないように思えるのだけれども、それでも敢えてこのキャストにしている理由は、やはり物語の中心にいるキャラクターだから、か。
大石は、行方不明ルートになった場合の末路がツライので、こうして元気にいてもらえるのがホントに嬉しかったり。
あんなキャラなのに(笑)
 さて、次で追いつくぞ~。


2006年07月24日
08:40 ひぐらしアニメ第16話
2660/4000


 「このアニメ、人が飛びすぎてるんですよ……」
一番好きな目明し編が始まりましたよ、と。
悟史が小林ゆうさんで若干声が高いのですが、身内びいき(?)もあってそれほど違和感はなし。
詩音はヤクザだよなぁw
偶然という運命は上手い具合に人を導いていると思います。
正気な悟史君は結局2シーンだけで終わりになりそうなのは残念だけども、そこらへんはいつもの脳内補完で。
 さて、話数も追いついてしまったことだし、レポート頑張って書くか……。



 それぞれの書き込みの冒頭はレポートの文字数です。
結局午前10時、4000字書き終わりました。
人間やればできるってことです。
教科書丸写しですが(ぁ)
 学校には、レポートを出しに行っただけで帰宅。
体力の無駄遣い感がひしひしと。
むしろ、たまには体力使っとけってことでしょうか。
 帰りに買ってきたジャンプを読みながら、午後4時に就寝。
まっとうな生活送ってないなぁ(笑)

試験前だけ遊びたい 

 もはや末期のネット中毒者である私は、本を読むにも外に避難せずにはいられない体質になってしまったのです。
そんなわけで、午前0時ごろからファミレス突入。
レポートのための教科書を読み始めます。
6時間後、何とか目処がつきそうだということで帰宅。
 レポートを書く前に少し息抜きをしてみようかということでテトリスをやり始めたのですが、これがいけなかった。
まさか7時間延々やり続ける羽目になるとはorz
点数が8桁まであるなんて、知らなかったよ……
午後1時ごろ、ゲームオーバーになった時には完全に目が潰れていて、DSLiteの画面以外はまともに見れなくなっていたので、寝ました。
 あーあ。

どうしようもない、ということ 

※この日記は2006年7月22日23時59分59秒に書かれたことになっています。

 当初の計画では、今日のうちに月曜提出のレポート用の教科書を読んでおいて、明日一日使ってレポートを書く予定でした。
実際は……

午前10時ごろ、Mageさんと肉さんが帰る。

寝る

起きる(←今ここ)

( ゚д゚ )

自分のペースで復活 

 もう何日日記を空けたかわからない。
まぁ、色々ありました。
何もなかったけど。

 日曜日から、『ひぐらしのく頃に』をぶっ通しでプレイしておりました。
一度ハマってしまうとテスト前だろうがなんだろうが関係無しに没頭してしまうのが、私の特徴ですね。
いや、試験前だから没頭してしまうのですが。
残りは夏に発売されるらしい『祭囃し編』だけなので、楽しみにしてます。

 それで、気付けば今日は試験日ですよ。
『中田英寿の引退声明をモダンとポストモダンのせめぎあいの観点から自由に論述せよ』とかよくわからない問題を吹っかけられて、敢え無く撃沈。
予告されていた問題だから、よくわからなくはないはずなんですけどね(笑)
後の祭りというやつです。

 明日も試験(しかも2つ)なので、目下勉強中です。
今何をしてるんだよとか聞いてはいけません。



水戸泉とは

塩噴いた。

DTクローマー 

 侮ってました。
甘詰留太の力を。
物凄い勢いでツボるんですが(;´Д`)ハァハァ
これはもう廃人になるかもわからんね、といわんばかりの勢いで。
自分の童貞っぽい部分(笑)が見事に刺激されてます。
いやぁ、まいった。

 今日は期末試験が一つ。
完全記述式で、参照不可ではありますが、予め模範解答を用意しておくと楽なので、徹夜で作りました。
徹夜で作るあたりが終わってます。
スマートじゃないです。

 そして、刻は午後、いざ眠眠打破を飲んで試験に挑みました。
…………
用意した模範解答の量が多すぎて、試験時間内に書ききれなかった……orz(←馬鹿)
4年生の所業とは思えませんね。
まだまだ若いってことでしょうか(何)

 帰りにファミレスに寄って、MASTERジパング8巻読んだり、ジャンプ読んだり、ARIA9巻読んだり、甘詰留太読んだり。
本当はレポートの参考文献読むはずだったんだけどなぁ……。

拙い……マズイよ 

 日曜の夜なのに試験対策してねぇ……orz
12時間後にはどう考えても試験なのに。
このメリハリのなさ、どうしたものか。

 起きたのは、午後3時でした。
昨日より酷いよ(;´Д`)
起きたらすぐ対策を始めればいいのに、やれテトリスをやってみたり、やれマリオをやってみたりして気付いたら午後5時とか。
そこから対策すればまだ間に合ったのに、『絶対可憐チルドレン』(1~5)『MASTERジパング』(1~7)『はっぴぃ直前』(1~6)をぶっ通しで読んでしまったり。
まぁ、何だ……明日はMASTERジパングの8巻も買ってこないとな!!

 読み終わったらすぐに勉強を始めれば何とかなったかもしれないのに、気付けば今日の記書いちゃってますよ。
……とまあ、毎日がこんな感じなのです。

飲めない若者 

 ニンテンドーDSLite買いました~♪
ヨドバシカメラに行ったら普通においてありました。
私の勘も、こういうことに関しては冴えてるなぁ。
ついでにマリオを買いましたが、やたらと滑ってストレスが溜まる(笑)

 起きたのは午後2時。
すっかりお寝坊さんです。
上野で午後5時から飲み会なので、慌てて準備して家を出ます。
で、飲んで帰ってきたのが0時30分とか。
こうして何もできずに一日が終わっていくのね。

 明日はテスト勉強とか、しますか。

ダルビッシュ八木 

 日本ハムの記念すべき11連勝の日に先発したピッチャーは若手のエース・ダルビッシュ有。
でも着てたのはルーキー八木のユニフォーム。
何か色々笑いました。
ちなみに、ダルビッシュは高卒のプロ2年目。
八木は大卒のプロ1年目。
これって立場的にどうなんでしょ?
ウチのゼミには、年上の下級生とかがいるのですが……

 昨晩遅くまで(午前5時ぐらいまで)ネットの海に溺れていたせいで、今日も睡眠はロクにとれず。
起きたのは、午前8時30分でした。
例によって1限は遅刻。
2限は睡眠、3限も睡眠。
金曜日のパターンだね、こりゃ。

 夜は9時からネトラジ。
終盤を除いて久々に1人で喋ってましたが、これはこれで楽しかったです。
まさかネギま!で3時間近く話せるなんて!!(笑)
最後には殿様さんも駆けつけてくれて、ポテトチップスなどをつまみながら、最後はグダグダで幕を閉じました。
今週も聞いてくれた皆様、ありがとうございました_(_^_)_



プチエンジェル事件覚書
プチエンジェル事件の真相

後味の悪い話

((((;゜Д゜)))

それは叶わぬ想いなの 

 慌てて駆け込んだトイレにはしかし、紙がありませんでした
気がついたのは、あの切迫感からすっかり解放されてしまった後で、後悔しても後の祭り。
そこではたと気付く。
ポケットの中に入っているのは私の好きなアンチクショウの写真ではないか!
これを使って、拭くしかないのか?
……ゴメン嘘。
光る風を追い越す速さで隣の個室に駆け込んで強奪してきました(紙を)。

 昨日は珍しく安らかに午前1時に眠りについたため、午前8時の目覚めは爽やか。
相変わらず遅刻寸前ですが、いつもよりはよっぽど余裕もあるわけで。
普段どれだけ酷いのかと。

 大学で福引がありました。
1000円分のレシートにつき1回くじを引けるのですが、私は様々な手を駆使して33回もくじを引くことができました。
1等は、iPodなの、もとい、iPod nano。
別に普段音楽を聴く習慣はありませんが、貰えるならば欲しいもの。
私は1等に狙いを定めてクジを引きました。
4等のポケットティッシュを、32個手に入れました。
残りの一個は、3等のジュース(180ml)でした。
('A`)

 授業が引けたあとは、図書館に籠もって『地獄の黙示録』を見てました。
ビデオテープだったので相当映像が劣化しており見難かったです。
かえって戦争っぽさがでてたような気もしますが。
面白くないわけではありませんでしたが、私に2時間半も3次元の映画を見続けるのは、相当な試練でした。
とは言え、社会にでる前に色々観ておきたいところではあります。

テポド━(゚Д゚)━ ン !!! 

 テポドンが降ってきたあたりまでは頑張って起きて感想を書いていたのですが、直後にダウンしてしまいました。
北朝鮮め(違)

 目を覚ましたのが正午。
ゼミ遅刻コースです。
そして遅刻しました。
たるんどる。

 帰ってきたのが日付が変わる頃。
夜更かししてるとろくなことがないので、夕刊を斜め読みして、そのまま寝ました。



電通過労死事件

社会に出るというのは恐ろしいことだと思います。
だって天下の電通でこれですよ。
天下の電通だから、かも。
1年後には働いてるとか、信じられません。

今週も更新の危機 

 午前3時に眠り、午前9時30分に起きる。
なんて素敵な生活。
寝足りなくて図書館で2時間ほど余分に寝ましたが。

 今日はサークルに、大阪の人が生八ツ橋入りのドラ焼き(美味しかった)をお土産に持って取材に来ました。
わざわざ遠路から来てもらいましたが、あまり有益なことは喋れなかったような気が。
どう料理するかは、あの人の腕次第です(←責任転嫁)

 それが終わったあとは、早売りでマガジンをサンデーを入手しに下北沢まで行ってきて(もっと近い場所ないですかね?)、帰ってきてからネットしたりしてたらいつの間にか日付が変わっていて、早売りで入手した意味は果てしなく無になりました。
最近ではよくあることです(←またか)



日本×豪州戦視聴率、韓国で52.9% 日本超える

おまんらどれだけ日本好きなんだよ!と、ネタ的コメントをしてみたかった。
これだから現実世界のツンデレは困る。

無理はきかぬ 

 トシだから。

 今週のジャンプの表紙は、アニメ化決定ということで『D.Gray-man』だったのですが、アレン・ウォーカーが一瞬ネウロに見えました。
(だから何)

 昨晩は、溜まりに溜まった日記を書いて徹夜。
よくあることです。
で、講義は午後からなので、早めに学校に行って図書館で就寝。
最近の月曜日にはよくあることです。
そんなわけで、11時頃には学校に着いて寝たのですが……
起きたら3限が始まってから既に45分が経ってましたorz
よくあることだから困る。

 講義終了後、図書館で暇つぶしに読む本を探していると、『レンタルお姉さん』というタイトルの本を発見。
何これwww
速攻で借りておきました。
いつ読めるかはわかりませんが。

 帰りにファミレスに寄って『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』を一気読み。
うむ、なかなか。
よく普通(?)の学園もので25作も書き続けられるよなぁ。

 今日は眠いのでたっぷり寝ようと思います。
……と言いつつ、どうせまた寝不足になるんだろうけどね。



最近のBGM

エンドレス。

ストパニごっこ 

 ジョリさんの家に行けば(というか、人の家に行けば)、昼過ぎまで眠ってしまうのが俺の性。(俺とか言うな)
例によって午後の2時ぐらいまでは寝てたわけで。
健康的な生活を送っているらしいジョリ吉さんは、私なんかよりも相当早く起きてたらしく、既にたまっていた課題とかを終えていたとかいないとか。
お疲れ気味だったフツウさんですら、私よりは早く起きてマリオテニスとかをやっておりました。

 起きた私は、「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいましたぁ」(←意味不明)とか呟きながら、フツウさんとジョリさんのプレイしてるゲームキューブに参加。
マリオカートとかマリオテニスとかやりましたが、どっちも1時間ぐらいずつで飽きたので、そこからは64のスマブラ。
しばらくやらないと、やっぱり腕が落ちるなぁ。
高校時代が全盛期でした。

 午後8時ごろにはスマブラにも飽きたので、ご飯を食べに麓の駅の方まで行ってきました。
で、食べに行ったのが、バーミヤンだった、と。
口内炎が二つもできてるのに、中華です。
しかも、行こうと言い出したのが自分だから始末が悪い。
というか、頭が悪い(笑)

 食べながら『よつばと!』5巻の名シーンに加工を加えて楽しんだりしつつ、解散したのは午後11時頃でした。
何だかんだで今週末は遊びまくりでした。
家に帰ってきたら既に日付は変わる直前。
1週間も放置した日記を書くべく、今はパソコンに向かっています。

 ジョリさん、フツウさん、楽しい週末をありがとふ。

夏仕様 

 昨日のネトラジ中に、(実の)妹からメールが来て、明日は暇だから飯を食おうという話になりました。
血の繋がってない妹だったらよかったのに(オタク乙)
なんだよ、血の繋がってない妹って。

 というわけで、正午に渋谷ハチ公前に集合。
……のはずだったのですが。
起きたら既に午前11時だったので、メールを飛ばして集合を1時間ずらしてもらうことに。
昨日からネトラジの相手をしてくださったMageさんとは、町田駅でお別れしました。
楽しかったです^^
今度来てくれるのは2週間後だとか。
待ち遠しいですね。

 午後1時、渋谷にて集合。
変わらんなぁ。
モロ体育会系の場で過ごしていて、怪我とかして大変だったみたいですが、意外と元気で安心しました。
それでも、4日後からはクラス全体で富士山登頂だとか。
どんな大学だよ('A`)
ちなみに、引率者はオリンピックの銀メダリストだって。
どんな(ry)('A`)

 睡眠時間は2時間半でテレビを観る時間も無いとか、嬉々として語るその姿は、「体育会系って絶対マゾだよなぁ」と口に出させるのに必要充分でした。
そして、妹は清々しい笑顔で肯定。
あんた、大物だよ……

 午後5時ぐらいに解散して、家に帰ってボケーッとしていたところ、フツウさんからメールが。
なんでも、ジョリ吉さんの家でネトラジをやるから来なさいとのこと。
どうせ暇な身です。
そもそも、いつもお世話になっていることからして、断ろうはずもなく。

 小雨降る中、半ズボンに短パンでジョリ宅に向かう私。
着いたのは、午後11時。
始まったネトラジは、マイク不調でグダグダに。
非常に私達らしいと言えます(笑)
アニメの最終回を見て、あまりの投げっぷりにフツウさんが突っ込んだり、ワールドカップでトトカルチョをしてみたりしつつ、夜は更けていったわけで……

 寝床に就いた時間は忘れましたが、ジョリさんはよほど疲れていたのか、1分強で寝息をたててました。
私はウダウダとフツウさんと30分ぐらい話したりしてました。
私たちも、いい加減飽きないなぁ(笑)

 そうそう。
夏なので、髪を切りました。
1ミリの坊主です。
オシャレ坊主になるかと思ったら、刑務所を出所した人みたいになりました。
普段の挙動不審ぶりを考えると、しばらくはお天道様の下を歩けません。