 


日ハムレギュラーシーズン1位通過おめでとう! 

 オールスター明けの頃には、想像もしていませんでした。
ラスト1ヶ月の勝ちっぷりは素晴らしかったです。
この勢いで、日本シリーズまで勝ち進んでいただきたいところ。

 前日の日記を書いて後、マガジンを読んでから久々にネギま!の感想を書きますかと意気込んでいたところ、後輩からメールが来て、論文のチェックをしてください、と言われました。
しないわけにいかないのでしましたが、終わったのは仮眠を挟んで午前9時でした
最近こんなのばっか(T_T)

 で、午前11時からゼミが始まるので午前10時に家を出たのですが、昨日に引き続き空は元気良く雨を降らせていたので、今日も登校でずぶ濡れ。
途中で会場を都心に移したゼミは午後8時まで続き、家に帰ってきたのは午後11時。
そこで日ハムの吉報を聞き、舞い上がったところで今に至ります。

 でも、明日は1限からなので、すぐに寝ようと思います。
明日は本を沢山読みたいです。


体が重い 

 午前8時40分に目を覚まし、あと30分寝かせてとばかりにまどろんでいたら、次に目を覚ましたのは午前10時過ぎ。
また遅刻です。
どれだけパターン化してるのかと。

 ただでさえ遅刻確定でテンションが下がっているというのに、外は久々の雨。
更に気分はブルーになります。
それでも、休もうという気にならないあたりが、ギリギリの一線を踏み越えてない状態を示していると思います。
結局、約20分遅刻して教室に飛び込みましたが、上着は異様なほどに濡れてしまいました。
雨ではなく、汗で。

 帰宅したのが午後4時で、『学園キノ』など読んでいましたが、抗いようのない睡魔に襲われて、昼寝。
起きたのは午後9時半過ぎでした。
今夜は眠れないな……
マガジン発売まで、ジャンプでも読んで時間潰してます。

ファミコンは1日1時間 

 昔のゲームの偉い人はそう言いました。
でも悪い子だった私は、ゲームをしだすと眠るまではいつまでたってもやめることはありませんでした。
20時間以上連続で連ジをプレイしたために、その後1週間親指の感覚が無くなるなんて経験もしました。
それも最近落ち着いてきた矢先に、プレステ2故障。
ソニータイマー6年越しの発動です。
本体が熱を溜めることでゲームがフリーズしてしまうという症状。
しかし私はこれを逆手にとろうと考えました。

この原理を利用すれば、1日のゲーム時間を制限しつつ、毎日ゲームできるんじゃないだろうか……

と。
前日動かした際の最長稼働時間は2時間弱。
一昨日も少し動かしたので、1日かけてクールダウンすれば、同じくらいは動くはず。
私にしては良い考えを思いついたと小躍りしながら、帰宅後、私はプレステ2のスイッチを入れました。

10分でフリーズしました。



『出口のない海』(映画)

 見てきました。
新聞屋さんから2枚チケットを貰いましたが、誰も一緒に行ってくれなかったので一人で見に行きました(笑)
もう一枚は……どうしよう。
 肝心の中身は典型的な泣きゲーならぬ泣き映画でしたが、涙腺決壊までは至らず。
でも、上映終了後洟をすする音はそこらへんから聞こえてきました。
朝日新聞の人から貰ったチケットだっただけにやはり反戦映画だったのですが、昨今流行の戦争へ赴く男共の凛々しさを描くような映画ではなく、戦争の理不尽をひたすら描く映画でした。
個人的にはそれでも別にいいですけど、一般的にはどうなんでしょ?
 あと、回天の操縦が思いの外難しいと知って驚きました。



『99.9%は仮説』谷内薫(光文社新書)

 冥王星の話題が先取られている辺りに、この本がスマッシュヒットを飛ばした理由を察することができます。
この本が言いたい事は、現代の科学とそれによってわかっていることはあくまでも仮説に過ぎず、鵜呑みにしすぎるのもどうかと思う、ってことなのですが、むしろ売れた要因は、随所にいわゆるトリビアが溢れている事ではないかと思われます。
涼宮ハルヒシリーズで古泉がくどくど言っている、自分達が生きる世界に纏わる仮説のこともさらりと触れてあって、ちょっと得した感じ。



『懐かしのTVアニメ99の謎(東映動画編)』赤星政尚、高橋和光、早川優(二見書房)

 1970年代のアニメなんて知らないよ!と思いきや、意外とそうでなかったりします。
私が子供の頃はまだ、当時のアニメの再放送もポツポツ流れてましたね。
特に魔女っ子シリーズとかは。
そのおかげで今の自分があるのではなかろうか(笑)
あとはスパロボからの知識とかで補完すれば、話の種になってた約50種類のアニメのうち、少なくとも2/3くらいは話についていけるという不思議。
『キューティーハニー』の作詞者、"クロードQ"の正体は、正直衝撃。

久々 

 午後3時ぐらいに起きて、たまっていたジャンプとサンデーとジャンプとマガジンとサンデーを読みながら、第2次スーパーロボット大戦αをプレイしてました。
以前のフリーズから約10時間ほど時間を空けてプレイしましたが、動いたのは2時間弱ぐらい。
下手に分解もできないし、とっくに保証期間も過ぎてるから、もう諦めた方がいいんじゃないかと思えてきました。
引越しを機に廃棄かな……勿体無いけど。

 今日は一日そんな感じだったので、日記に特記するようなことはありません。
一言残しておくとすれば、
「ゼオラツンデレだよゼオラ」
ということで。



ロボットアニメの歴史

 個人的に、ガンダム→マクロスの流れと、エヴァ→ナデシコの流れには近いものがあると思う。
それとは全然関係ない話だけども、カラオケで『鉄人28号』を歌うと、白黒アニメの現物が一部流れるのですが、そこでの紙芝居アニメっぷりは凄まじいと思う。
でも、それを許せたのが"あの頃"だったんだろうなぁ。
それぐらいの寛容さがあってもいいんじゃないか、ということで。

眠いくない 

 どっちだよ、と言われても、眠いような、眠くないような……
いや、眠いんですがね(眠いんじゃん)

 ネトラジは途中で放棄して白露さんとMageさんと殿様さんに任せたので(酷)、ちょっと多めに寝ることができました。
起きたのは午前11時ごろ。
寝てる間に、Mageさん、殿様さん、白露さんの順にかえって行ったと思います。
一応見送りはできましたが、なんか色々……ゴメンorz

 午後1時半から都心の方で授業があるので、眠気を押さえつけて出発。
単位に余裕があったので思い切ってとってみた『サブカルチャー批評』という授業。
講師は高山宏という人。
非っ常に変な人でした。
澁澤龍彦とも懇意にしてたとか。
最後の最後になって、とんでもない講義をとってしまったような気がします。

 その後、卒論の方針をゼミの教授と話し合ったり。
まだ何も考えていないに等しい状態です。
あと3ヶ月でできるのか?

 帰宅後、きまぐれでPS2を起動してみたら、意外と止まらずに動いてくれました。
しかし、6時間ほど続けたところでフリーズし、その後はスイッチを入れてもすぐにフリーズを繰り返す状態に。
結局、熱を外に出せなくなったのが原因なのでしょうね。
午前4時ぐらいに寝ました。

心機一転 

 規則正しい生活を送っていないと、更新も不定期になるもの。
後期が始まったからには心を入れ換えて、せめて日記だけでも毎日更新するぞ!!
……と、9月25日にこれを書いてる赤平駿です、こんばんは。(この日記は9月22日のものです)

 昨夜(?)は午前5時に寝た私。
午前8時半までに目を覚まさなければ、遅刻が確定です。
睡眠時間は実質3時間強。
これはスリリング。

 ギリギリ起きられました。
意外と眠くありません。
食事は途中のコンビニでオニギリ1個と朝バナナ購入で、自転車を駆り大学に向かいます。
そして、1限で寝ました(ぉぃ)

 そんな感じで5限まで授業補助員のバイトを交えつつ出席し、帰宅したのが午後7時頃。
9時からはネトラジなので、部屋を片付けたりしながら、白露さんとMageさんを待ってました。
ネトラジは最近のお約束で、まつ屋の牛丼(松屋の牛めし)を食べながら開始。
多分もしゃもしゃとしか聞こえなかったんじゃないかと(笑)

 午後11時ごろ、ゼミの後輩から「仕事しろ」とメールでせっつかれたため、白露さんとMageさんにネトラジを任せて仕事に没頭……できるわけがありませんでした。
途中で殿様さんも参戦してくれたので、個人的には楽なネトラジだったかなぁ。
あ、しかも途中で30分ぐらい寝てたしw

 どんどんゲストの扱いが酷くなってる気がします。
申し訳ないっす(^^;)

反省です 

 新学期が始まってから、どうも調子が上がりません。
同級生や先生との付き合い方が取り戻せないというか……。
大学4年生になってこんな悩みを抱えるとか、どんな初々しさなんだか。

 起きたのは午前8時30分。
ギリギリです。
朝ごはんはコンビニでおにぎりを一個買って、頬張りながら自転車で登校。
朝バナナってもう無くなったのかなぁ。
曲がり角で女の子と衝突したりはしませんでした。

 2限は空きだったので、図書館で新聞を読んだり、寝たり。
偶然、早実が夏の甲子園出場を決めた日のスポーツ新聞の記事を見たのですが、その時の斉藤君は、『ハンカチ王子』とか言われるようなキャラクター付けはされていませんでした。
もうちょっとワイルドな感じです。
どれだけマスコミが勝手に人を記号付けして送り出しているのかが良くわかるなと思いました。

 4限の授業は、亀田興毅を例にとって、まさに↑で書いたような話をしてました。
私は亀田をあまり好いてはいませんが、この前のランダエタ戦は見ました。
そういう私のようなアンチを多数取り込んだからこそ、視聴率42%なんて数字が出るのだ、とか、そんな話。
言ってしまえば、アンチ○○というのは、つまり○○のファンなんですよ、ということだそうです。
そのあたり、否定することはできません。

 授業が終わったあとは、9時前まで図書館に籠もって睡眠を挟みつつ読書してました。
帰宅が9時半で、今に至ります。



『在日の耐えられない軽さ』鄭 大均(中公新書)

 中公新書が出した割には、穏当……か?
在日2世だった著者が、在日論の中にある矛盾を指摘するという構図は、皮肉が利いているというか何というか。
著者は次男ですが、彼だけでなく、彼の両親、兄、妹のそれぞれが、"在日"という概念に翻弄され続けたことを考えると、何とも形容しがたい気持ちになる。

今日の私は機嫌がいい 

 何故って?
後期全ての科目を落としても卒業できることが確定したからです。
まずは一安心。
初めて、レポートの提出のみの評価でBをもらってしまったのはショックでしたが……
前期の評価は確定しましたので、書いたレポートとか、下の続きを読む以降に載せておこうと思います。
今日から学校が始まるということで幾分憂鬱だったのですが、そんなこんなでいい気分で臨む事ができました。

 起きたのは午前9時で、メジャーリーグ中継など見ながら洗濯機を回しつつ、学校に行く準備をして出発。
朝ごはんは……どうしたんだっけ?
どうせカップ麺だったと思います(不健康)

 午後5時から、同級生の就職が決まったということで、八王子で祝杯をあげてきました。
大学院進学から切り替えての就活だったから大変だろうと思いきや、8社受けて4社から内定貰って、残りの4社も最終まではいったとか。
就職難は解消されたとは言え、スペック高いなぁ。

 そんなこんなで、就活の思い出話とかしながら飲んでたら、いつの間にか終電の時間だったわけで。
明日は1限からなのに……。
そう言いつつも、寝たのは帰ってすぐではなく、午前4時だったけど。
自業自得デスね。



たけうち破産

 今日初めて知ったのですが、破産したのですね。
仕事がキツくて給料が安くてやってることも悪どいいわゆるブラック企業として有名だったたけうちグループですが、実は私、就職活動でここ受けてました(笑)
合同就職説明会で強引に勧誘されまして。
4次試験ぐらいまで進んだのですが、部長クラスの面接で落とされたような……
その頃にはブラックな企業だということは知ってましたので、態度の端々にヤル気なしオーラが出てたのが落ちた原因だと思われます。
一緒に受けてて採用された人は、就職活動のやり直しかぁ……かわいそうに。
それと、従業員5300人が一斉に解雇っていうのは流石に酷い(^^;)
伝説になるわけです。

続きを読む

24時間耐久一人カラオケ(アニソン縛り) 

 電話で起きたのは正午。
目覚めは最悪です。
幾分睡眠不足の感はありますが、今日を逃すとまとまった時間は取れないと判断し、いそいそと準備。
そう、24時間耐久一人カラオケ(アニソン縛り)です!
何故私がこんなマゾプレイに拘るかと言えば、誰もしてないことをやってみたいから、です。(薄っ)
2年前の冬に17時間耐久を成し遂げた時から、ずっとこの機会を窺っていました。
そして、その機会が今日だったのです。

 舞台は"歌広場 八王子西放射線通り店"、機種は"BBサイバーダム"。
店員さんに「24時間、部屋を確保してもらえますか?」と言った時の( ゚д゚)ポカーンとした顔は、忘れたくてもしばらくは忘れられそうにありません。
会計は先払いで、〆て6040円。
ま、こんなもんでしょう。

 曲目は下の続きを読むの方で確認してもらうとして、ここでは挑戦中の様子を箇条書きしてみます。
・有線がたらこたらこ連呼してた。
・今日の午前4時以来食事してなかったorz
・ま、コンビニおにぎり5個買っておいたから飢えることはないはず。
・結局2個しか食べなかった。
・トイレは24時間で5回、ドリンクも5杯、お茶4杯とコーヒー1杯。
・採点モードは解除で。
・88曲目(原曲キー=+4)を原曲で歌って余裕だった。会心。
・↑のあたりが喉が開けていたピーク。
・93曲目あたりにはもう辛くなってた。
・以降ほとんど全ての曲はオクターブ下で。
・声が嗄れた状態だと、普通に音をとる事すらままならない。
・300曲目あたりから、声が嗄れていても発声する方法を何となく掴む。
・結局、350曲歌った。
・17時間耐久に挑戦した時は採点モード付きで222曲だったので、大体納得の曲数。
・ネギま!は曲数が多すぎたのでハピマテ以外割愛。
・ラストの選曲はハピマテ挿入以外は自然すぎて逆に怪しい(笑)
・ってかラストがアレって……。
・この時ばかりは本気を出しましたとも。
・勇者ですから。
・正直死ぬかと思ったorz
・その気になればあと4,5時間分は残弾があった。(ネギま!とらんまがメイン)
・でも部屋追い出された。
・そうじゃなくてももう勘弁してくれって感じだったけど。
・疲れた。

 翌日午後1時35分過ぎに退室。
家に帰ったのが午後3時前で、午後4時頃には泥のように眠りました。
満足です。
それでは、以下、選曲リストを御覧下さい。

続きを読む

休み満喫 

 午後3時半頃、起きました。
そして、洗濯機を回す(遅)
待ってる間、ネット。
日ハムが2年ぶりのプレーオフ進出を決めたらしい。
新庄の引退宣言、意外と効き目が大きかったのかなぁ。
若い投手陣と、ベテラン揃いの打撃陣のアンバランスさが萌えですよね(意味不明)
できれば12球団中最も長く縁がないらしい優勝も、今年手にして欲しいところ。

 洗濯物を干してから、遅れに遅れたイボンヌさんへの『ネギま!デユカイ』の発送準備と、溜まりに溜まった漫画を実家に送り返す準備をしました。
ダンボール1箱に100冊ぐらいは入ったかな?
おそらく半年内には読まないであろう漫画ばっかり詰め込んでおきました(イロひなとか)

 午後5時ごろ、準備したブツを持って宅急便に出してくるついでに、町田までお出かけ。
mixiには、
--------------------------
 これから、お土産を買いに町田に行ってきます。
あと、PS2の動作確認用に、ソフトを一本買ってこようと思います。
あくまで動作確認用ですよ?
本当ですってば。
--------------------------
なんて書きましたが、色々物色するも、やりたいゲームが見つからず……。
最近は目に見えてテレビゲームに対する興味が薄れてきている気がします。
あと、アニメもそうですね。
こうやって人間は成長していくのでしょうか。
こういう風に成長というフレーズを使うのはすごく嫌ですが。

 結局、漫画も買わずに帰宅したのが午後7時半。
『っポイ!』が20巻までまとめて600円で売っていたので少し気になったけど、買いませんでした。
どうせ読んでる時間ないし('A`)
で、手持ちのソフトでPS2の動作確認をするも、ことごとく10分以内にフリーズすることが発覚。
PSのソフトでも然りです。
DSも故障中だし、何らかの陰謀を感じないではいられません(笑)

 その後は、ウダウダとネットしたり日記を書いたりしながら、日付をまたいで今に至ります。
あ、今翌午前3時です。
5時間後には出発です。
社会人になったら、こんな感じなんだろうなぁ('A`)
うかうか徹夜もできなさそうです。
ここで寝るか、起き続けるか……。



【消えた声優】声優・小西寛子の事務所移転&アイドル化【黒歴史】(雪傘)

 端々で聞いた名前でしたが、こんなエピソードがあったのね(^^;)



富士重工業(ウィキペディア)

 ○○○○について調べていたら、いつの間にか辿り付いてました。
でも、○○○○とは、全く関係ありません。
ちなみに、山田邦子の項目から飛んできました。
ウィキペディアは面白いなぁ。



FF5 レベル1クルルの逆ドレインバグでエクスデス・オメガ・神竜撃破(YouTube)
逆ドレイン凄ぇ(笑)

FF5 無敵が解除される2フレーム(0.033秒)のスキを突きネクロフォビアのみ撃破
FF5 ギルガメッシュに「じばく」をさせない
FF5 ネクロフォビア回復 「じばく」しても報われないギルガメッシュ(YouTube)
FF5のギルガメッシュは、稀代のいじられキャラです。

観光に余力を残してはいけない 

 カラオケから帰ってきたのが午前6時。
で、Mageさんと肉さんを連れ帰って、すぐ寝ました。
肉さんはネットとかしてましたが……体力があるっていいなぁ。

 目が覚めたのは午前11時前後。
今日は誉さんと夕紀さんを秋葉原に案内するんでした。
しかし、起きたくない。
なにせ、ここまで何日も寝不足に苛まれていたのですから。
夕紀さんが腹痛と頭痛で調子が悪いということで、自分も秋葉原案内はMageさんと肉さんに任せて一日中休んでようかなぁ、なんてことを考えていたのですが、それだと誉さんが夕紀さんの家まで帰ってこれないということで、自分も駆り出されたのでした。
そう、誉さんは極度の方向オンチなのです!

 いざ、出かけるということになったら話は別。
疲れたとは言いながら、案内に手を抜くことはできません。
Mageさん、肉さんと一緒に、誉さんを秋葉原中連れて歩き回りました。
疲れた……(ぉ)

 午後5時くらいからは舞台を池袋に移して、簡単に乙女ロードを案内したり。
専門外です。
その後、カインさんに無理に合流してもらった挙句マックで食事を摂りながら、仕事の面白い話を聞いたり聞かなかったり。
帰宅は午後11時でした。
疲れた……(ちょ)
それよりも、私に振り回された面々の方が、予測できない動きばっかりしてた分、余程疲れたでしょうが(^^;)
Mageさん、肉さん、誉さん、カインさん、ありがとうございました_(_^_)_

 帰宅してからは、それこそ大人しく寝ればいいのに、漫画読んだり何なりして、結局寝たのは翌午前4時でした。
うん、不健康。



四台少年誌感想サイト概観

>>・週刊少年マガジン感想サイト(未踏査領域多し)
>>内部にネギま感想サイト文化圏という、マガジン感想サイト文化圏よりも巨大な領域をもつ。


やっぱりそうか(笑)



『4ジゲン』1巻(にざかな、白泉社)

 まんまB.B.Jokerじゃないですかw
だがそれがいい。
今度はどこまでもつのかしら。
間に入ってる担当編集者さん、大変だろうなぁ。



『桜蘭高校ホスト部』9巻(羽鳥ビスコ、白泉社)

 双子の話が印象深かった。
あまり好きなキャラではないですが、他者に対して相反する認識を期待している矛盾(というか、へそ曲がりっぷり)は、誰にでもあるのではないかと。
アニメの制作サイドとも仲良くやっているようで、あのクオリティも肯けるというもの(最近は見てないのですが……)
あと、リフォーム計画には笑った。



『エンジェル・ハート』20巻(北条司、新潮社)

 刊行ペースが速くてとても好きです。
それだけに、新刊を前にしたとき以前買ったかのような幻覚に囚われるのですが(最近ダブり買いが多くて(笑))
連載が始まった頃は長続きするのかとても心配でしたが、シティハンターの形式に戻してからはさすが安定してます。
あと、性に対する大らかさがあるのも個人的に好きです。
いいのか悪いのか、よくわかりませんが(^^;)

あばばあばばあばば…… 

 起きたのは午前11時でした。
空港に午後2時に着けばいいのだから、厳密には寝坊ではありませんが、本当だったら正午に大学に寄ってから向かう予定だったので、やっぱり寝坊です。
こんなことをしているようでは、いつまでたっても後輩に示しがつかない(汗)

 それはそれとして、変な夢を見ました。
新婚ホヤホヤで、周囲が物凄い勢いで祝福してきていつまで経っても嫁さんと2人きりになれない……という内容でした。
何この意味不明な状況設定('A`)
相当疲れていたものと思われます。

 見送りを無事終えた後、大学に戻って今度は来週月曜日から始まる沖縄でのゼミ合宿などについて協議。
結局終わったのが午後7時とか。
半ば強制的に大学を離脱して、相模原に帰ってきたのが午後8時半。
例によってMageさんと肉さんを待たせていたので、申し訳ない気持ちになりながら、ネトラジの準備をして、いつも通り、午後9時からネトラジ開始。
例によってMageさん持参のまつ屋の牛めしを食べながら、です。

 ネトラジの内容はといえば、前日が私の誕生日だったために、ゲストの皆さん(Mageさん、肉さん、誉さん、夕紀さん、カインさん、殿様さん)が私にプレゼントを用意するという趣向でした。
ケーキとか、ドーナツとか、置時計とか、ネクタイとか……嬉しいじゃないですか。
誰かが黒パンストなんか持ってきてましたが。
穿きましたよ、ええ。
何かに目覚めましたよ(ぇえ!?)
他にも、夕紀さんが氷帝のユニフォームを着てみたりして、内輪的には大変盛り上がっておりました。
聞いてくださった方々には、映像がない分退屈だったかも(^^;)

 翌午前1時くらいにラジオは打ち止めで、そのあとは、殿様さん以外のゲストの方と一緒にカラオケを5時間ほど。
夕紀さんは調子が悪かったらしく、別室で寝てました。

(カ)Go For It!
(駿)神田川
(肉)Shangri-La
(誉)禁じられた遊び
(M)CHA-LA-HEAD-CHA-LA
(カ)亡國覚醒カタルシス
(駿)disillusion
(肉)ハッピー☆マテリアル(1月)
(誉)Sexy Sexy.
(M)God knows...
(カ)GREAT DEVOTION
(駿)Reckless fire
(肉)サクラサク
(誉)Butterfly Kiss
(M)ペガサス幻想
(カ)蝋人形の館
(駿)特捜戦隊デカレンジャー
(肉)勇者王誕生!-神話ヴァージョン
(誉)Guri-Guri
(M)innocent starter
(カ)MAGIC
(駿)勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン
(肉)地上の戦士
(誉)Northern lights
(M)GO!!!
(カ)Loosey
(駿)マジンガーZ
(肉)サンキュー!!
(誉)恋のミクル伝説
(M)BRAVE PHOENIX
(カ)ア★イ★ツ
(駿)トップをねらえ!-FLY HIGH
(肉)D-tecnoLife
(誉)恋せよ女の子
(M)はじめてのチュウ
(カ)いちごコンプリート
(駿)ハレ晴レユカイ
(肉)ここはパラダイス~リトルリップスのテーマ
(誉)明日へのbrilliant
(M)ハッピー☆マテリアル(2月)
(カ)未來のイヴ
(駿)マイペース大王
(肉)至純花
(誉)約束
(M)SUPER LOVE
(カ)地獄の皇太子
(駿)鏡の中のアクトレス
(肉)New World
(誉)Shining☆Days
(M)1st Priority
(カ)Warrior
(駿)クックロビン音頭
(肉)Lost my music
(誉)うぇるかむUNKNOWN
(誉)巫女みこナース・愛のテーマ

ことあるごとに合わせて歌ったりオタ芸(もどき)を打ったりしてたので、終わる頃には全員死にかけてました(笑)
誉さんはアニソン向きの声をしていて、とてもよかったですw

死ぬれる 

 目が覚めたのが午前9時だったはずです。
寝たのは5時間前です。
最近まともに寝た気がしません(^^;)

 で、目が覚めるなり羽田空港に直行です。
何をしに行ったかって、人を迎えに行ったのですが。
ちっともロマンチックなことはなく、今日も今日とてゼミ関連のお仕事。
午後1時に空港に着いて、お迎えが完了したのは午後3時でした。
待ってる間は、ずっと本を読んでました。
こういうときに限って眠れません。

 そのあとは、宴会。
午後6時から飲み始めて、家に帰ってきたのは例によって翌午前0時40分。
これは終電の1本前ですね……。
帰ってすぐ眠れるかと思いきやそうではなく、諸々やっているうちに今午前5時です。
3時間後には家を出てなきゃいけないのだが、どうしよう。
そして、今日(明日)も宴会だ、どうしよう。

 泣きたくなってきた。



赤松先生のお嫁さんが素敵に暴走中です、何とかしてくださいw

服を買いに行く顔がない 

 今日は午前11時からゼミ……なのですが、この集合時間はあくまで他の仕事が残っている人のもの。
私は別に午後1時頃に行ってもいいはずなのですが、いい加減パターンなので午前11時半ぐらいに着くように行ったら、案の定到着直前に「まだ来ないんですか?」ってメールが来るわけで。
パターンを読みきったというか、行動パターンをすっかり読まれているというべきか……。

 それでまぁ、色々やっているうちに、ゼミが終わったのは午後9時でした。
それから、午前10時にパン2個を食べて以来の食事を定食屋にしに行って、雑談などしているうちに、家に帰ってきたのは終電ですよ。
でまた、明日は人を迎えに羽田空港まで行ってくるわけで。(その後飲み会)
うーん、マンダム(意味不明)



 最近、「アスネギって、尻にネギって意味だよね」と、私の中の悪魔が囁いてきます。
何とかしてください。

ジョージ・マッケンジーは誰でしょう? 

 どこの誰かは知らないけれど、誰もがみんな、知っている。
城島健司です。

 というわけで、プロ野球観戦に行ってきました。
阪神×横浜の浜スタ最終戦です。
相変わらず阪神ファンの観客の方が圧倒的に多いのは、流石にどうかと思うよ(^^;)
結果はスポーツニュースでもわかる通り、8-0で阪神の勝ち。
まさに完勝。
先発の安藤は中継ぎ明けの中2日の登板ながら、プロ生活初の完封を達成。
安藤は調子のいい時と悪い時の差が激しいイメージがありますが、今日はそれが吉と出た模様。
ベイスターズの選手は、ボールを殆ど前に飛ばせてませんでした。
これがモチベーションの差ですかね。
今年は特に、横浜銀行様々です。

 試合が終わったあとは、ラーメン博物館に行って、2杯ほどラーメンを食してから帰りの電車でぐっすり寝て、今に至ります。
今日は早めに作業を負えて寝ないと、明日に響くな……。

休みを謳歌しているのか、生命を削っているのか 

 起床は午後6時。
どんどん酷くなってます(笑)

 午前8時頃、ジョリさんが起きてアニメを見ていたらしいですが、私は全く気付きませんでした。
午後1時頃、ジョリさんとMageさんが帰られましたが、私は夢うつつでした。
同じ頃、ゼミ生から書類の確認のメールが来ましたが、これは眠いので意図的に無視しました(酷)
それはともかく、ジョリさん、Mageさん、ありがとうございました_(_^_)_

 で、なんで午後6時に起きられたのかというと、ゼミ生から2度目の確認メールが来たからなのですが。
ほどほどに確認して、ネットしたり野球見たりしながら、午後10時過ぎに発作的に外出。
まわる方の寿司を食べたあと、ファミレスにハシゴしました。
こんなことしてるから最近金の減りが早い上に腹もアリア社長みたいになってきたんだ……。

 『ドグラ・マグラ(下)』を読み始めて読了して、帰ってきたのが翌午前7時。
それで、今に至ります。



『ドグラ・マグラ』(下)

 読み終わった後の感覚は、こんな感じでした。
上下巻併せて700ページ弱あるのですが、状況を追うのに精一杯で、謎を解こうとかそういう気持ちは、途中ですっかり消え失せてしまいました。
しかし、そんな気持ちは必要ないことに、最後まで読んで気付きます。
どういうことかは、皆さんが読んで確認してください。
なお、70年近く前の作品ですが、"地の文"の方は、読むのにそれほど苦労しません。

 たぶん竜騎士07氏は、この作品を読んだことがあると思う。



本ばかり読んでるとバカになる

 これは結構な盲点でした。
最近は、自ら発信することのモチベーションが低くなっていたのですが、これを読むと、やっぱり意義があることなのだなぁ、と思ったり。
そうは自覚していても、なかなか更新にまでは行き着かない日々なのですが。



AIka公式サイト オープン

 10周年……(色々感慨があるらしい)

PS2がぶっ壊れた 

 Mageさんと連ザやってたら頻繁にフリーズして困った。
積もりに積もった埃を掃ったら普通に動作するようになったけど(ぉぃ

 眠る暇もなく、ゼミのために大学に行ってきました。
出発は8時半。
橋本発の通勤快速で寝ようとするも、そういう時に限ってなかなか寝付けず、ようやく調布が近付いた頃にうとうとすることができました。
で、市ヶ谷で降車。
お約束通り、寝過ごし(乗り過ごし)そうになりながら、鞄を抱えてダッシュで電車を降りる私。
ゼミが始まったのは、午前10時でした。

 ……それでなんで終わるのが午後7時過ぎなんですか('A`)
まわりも私が早く帰りたがっているのを察してかズルズル引き延ばそうとするし(笑)
そう、ネトラジは9時からなんです。
しかもゲストのMageさんとジョリさんを待たせてますし。
泣きたくなりました。

 ゲストのお二人と一緒に家に帰ってこれがのが午後8時40分過ぎ。
ギリギリです。
Mageさん持参の「まつ屋の牛丼 大盛」(一部フィクションです)を食しながら、ネトラジ開始です。
某トークイベントを意識したキャラ語りとかをやってみるも、意外とうまく行かなかったり、通り放送は度々中断したりと、まぁいつも通りでした。
放送終盤には殿様さんもいらしたのですが、Mageさんとジョリさんはギャザをやりだすしで、いつも通りのぐでんぐでんで終了。
ぐでんぐでんじゃない、グダグダだ(笑)
そんなのでしたが、聞いてくださった皆様、ありがとうございました_(_^_)_
それと、Mageさん、ジョリさん、殿様さん、出演ありがとうございました_(_^_)_


 結局、午前5時ぐらいまでゲームしたりネットしたりしてました。

