 


引越し準備中 

 あと6時間ぐらいで引越しの業者さんが来るので、そろそろPCを梱包しなければなりません。
これから1ヶ月くらいは、特定の宿を定めず日本のどこかをブラブラしてると思います。
何日かは国外脱出しますが。
そんなわけで、元々全然更新してなかった日記も輪をかけて更新しなくなると予告しておきます(^^;)
申し訳ありません_(_^_)_(←誰に謝っているのだね)

 最後に更新した『ネギま!とマガジン』が好評のようで何より。
つくってる途中で、どのグラビアアイドルが取り上げられていたのかも書けばよかったと思いつつも、時間がなかったので省略。
あとは巻末コメントも記録とっておきたかったなぁ……とか、やり残したことは結構あるのですが、引越しのスケジュールも迫っていたので、結局あんな感じになりました。
1ヶ月国会図書館に篭るというのはアリかなとも思いますが、実現可能性は低。
今後、これをもとに色々分析してくれる人が現れればと考えてます。

 それでは、そろそろ引越し準備の追い込みに入ります。

---------------------
週刊少年マガジンアシスタント系統図

なるほど( ..)φメモメモ


お久しぶりです 

 忙しかったのではありません。
あまりにも暇だったので1日1日の区別がつかなかっただけです。
改めまして思い知らされますが、用事がなければ外出しません、私は。
今は家で資料研究めいたことをやってます。
こういうのは誰かがやらないとね。
まぁ、誰かやってそうですが。

 ところで、この日記を私は毎日覗いているのですが、当然ですが内容に変化はありません。
なぜって、私が更新してないから。
でも何故かどこかが更新されているような気がして覗いてしまうのです。
あまりの休みの多さに本格的に壊れたか……
自分の日記がオートで(かつ自分のセンスで)毎日更新されていたら楽だなと思います。(非常に不気味ですが)
最近は更新するのが億劫で億劫で仕方がない。
それで、更新しないうちにロクな文章が書けなくなってきて嫌気が差し、さらに文章を書かなくなるという悪循環。
今後の職業的に心配になってきます。
そういえば最近は絵もぜんぜん描いてないなぁ。

 引越は数日後に迫っていますが、全く準備していません。
色々と大丈夫か自分。

無宗教であるということ 

 『ダ・ヴィンチ・コード』を無邪気に娯楽作品として受け入れられるのが日本の良さだよなぁ、って思います。
なんでも本はハードカバーと文庫あわせて1000万部以上売れたとか。
自分も文庫発売と同時に買って、今日ようやく読むことができたのですが、普通に楽しめました。
非常にわかりやすいミスディレクションにあっさりと引っ掛かったためなのですが。
私は幸せ者です。
ちなみに、私が引っ掛かったミスディレクションというのは、事件の謎解きと、聖杯の謎解きの両方に関してで、つまり全部ってわけです。
ホント、幸せ者だ。

 唐突に、「すきものがたり」というフレーズは独創的で面白いなと思い、googleで検索してみたところ、同じことを考えている人は他にもいるようで、サイト名に使われたりしていました。
この時代、オリジナルなんてものはもう無いですよ、きっと。
ああ、肉人形に花を~は、独創的だった。
あの人は凄いわ。(誰だよ)

 明後日から九州の母の実家に行くので、青春18きっぷを購入しようと思い、みどりの窓口に行ったところ、使用期間が3月からだという事を指摘されるまですっかり忘れていて、焦る。
慌ててスカイマークで予約したものの、予想外の出費となりました。
しかも、空いてる便は早朝だけということで、18きっぷは使わないにもかかわらず、明日は始発で出発する羽目に。(余裕を持って1日早めに入っておくのです、暇だし)

 夜からは、レンタルビデオショップで借りた『フィールド・オブ・ドリームス』を見る。
これがまた面白くて。
野球好きにはたまりません。
ハリウッドの映画なのに穏やかだよなぁとか思いました(←偏見)
一緒に借りていた『フォレスト・ガンプ』はタイムオーバーのため見れませんでした。

 さて。
九州に行く準備でもしますかね。
久々の田舎ライフを満喫してきます。

17時間でも寝れる 

 たった今まで、ネギま!?のCパートを見ずに爆睡してました。
録画してあるから無問題ですが。
よっぽど眠かったのね。

 起きたのは2日前の正午頃でした。
パスポート申請の準備で写真を撮りに行ったり住民票を取りに行ったり。
写真2枚で2000円もとられるとは思わなかった……。
普通の写真屋さんでさすがにそれは高いような(^^;)
むしゃくしゃしてQMAやってきました。
3時代は1クレ2プレイでしたが、4になってからは2クレ3プレイになった様子。
ま、じき1クレ2プレイになるでしょう。
結果は、1回目4位、2回目1位、3回目6位。
2回目の優勝でケルベロス組に連れて行かれて戦々恐々。
3時代からやってるとケルベロス組って名前だけでビビりますよね(笑)
4的にはそれほど高いクラスというわけではないみたいですが。

 気晴らししたあと、相模原にもパスポート申請の出張所があるみたいなので行ってみたところ、金曜日しか受理していないそうで。
これは明日に持ち越しになりました。
帰宅後は、FF10に齧りつき。
ピーカネルでサボテンダーイベントをこなしたあと、いい加減モンスター&聖印収集にも飽きたので、ルールーの(雷平原で雷を200回連続で避ける)だけは諦めてシンの体内に突入。
例によって寄り道しすぎたせいか全く苦戦はしませんでしたが、ダンジョン内をあっちこっちぶらぶらしているうちに、クリアした頃には翌日午前8時でした。
やりすぎ。

 で、パスポート申請に行くぞってことで調べてみると、パスポートセンターは関内にあることが判明。
関内遠いよ!!
行ってきましたけど。
パスポートセンターは予想通り大混雑で、1時間半ほど待たされました。
サンデーとマガジン読みながら時間潰しました。
『イフリート』はちょっとアレだけど私は面白いと思うのだが、どうか。

 帰りに町田に寄って、なんか買う漫画ないかなーと物色してみるも、結局なかったので、キャッツアイに寄ってQMAしてきました。
ここは12基くらい置いてあって壮観です。
1クレ1プレイですが。
200円投入して、1回目7位、2回目4位でした。
1位は取れそうなんだけど、皆決勝で学問ばっかり指定してくるものだからもー……(予選落ちしてるのには触れない)
それと4のエフェクトは難しい!!

 帰宅後、ちょうどネギま!?が始まる時間だったのでテレビをつけてみたら、オープニングが大変なことになってて驚きました(笑)
でも、物凄く眠かったので、Cパートまで持たずに寝ました。
Bパートは最後まで見た記憶があるんだけどなぁ。

気がつけば1週間以上空く日記 

 日記じゃないですよね、これ(お約束)

 この一週間は、基本的に家に篭ってFF10やってました。
うちブリッツボールに10時間以上かけてます。
ストーリーの方は、ようやくアルテマウェポンなどを手に入れることができる段階にきたため、身体の暴走が止まった感じです。
健康を顧みずやりまくるからなぁ……(現在30時間1食不眠)
今日はネトラジがあるので寝るわけにもいかないですが、ゲストがきっと何とかしてくれるでしょう(笑)
しかし、道中をもう1回歩き直してモンスター捕獲に勤しむべきか、オメガ遺跡に潜って修羅場ってくるべきか、悩みます(←とりあえずゲームやめれ)

 そう。
水曜日にディズニーシーに行ってきたんですよ。
こっちにいるうちに行っておきたかったので。
昔よりも絶叫系のアトラクションに恐怖を感じました。
トシだよなぁ。
ただ、Tower of Terrorの頂上から一瞬見えた"東京ディズニーリゾートの夜景"は素晴らしかったです。
直後にシャレにならないほどの恐怖を感じることになるわけですがね(笑)

 さて。
これからゲストさんが来るまでの間、家の片付けをしながら踊る大捜査線のスピンオフ作品でも見て時間潰すことにします。
こんなにやりたい放題時間を使えるのは1年半ぶりくらいかも。
外出するのがメンドクサイぐらい、室内でやることがいっぱいです。
はい、重症ですね。

