スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放浪生活の総括、その2 

 パソコンに触れない日々が続いています。
それはそれで幸せ。


3月12日:高松のガスト
 朝一で秋葉原発の電車に乗る。
今日は18きっぷで旅行だ。
目的地は、大阪か高松。
どっちでもいいかなと思ってる。
結局、昼ごろには大阪に着いてしまったので、もうちょっと先の高松まで行ってきた。
県庁所在地なのに手動改札でびっくりした(四国本土ほぼ初上陸の人)。
200円で自転車をレンタルしてもらった。
まっ先に向かったのは、というか探したのは、うどん屋。
せっかく来たのだから、本場の讃岐うどんが食べたいじゃないですか。
美味しいお店で食べることができました。
 その後、コインランドリーで洗濯をしつつ、今夜の宿泊場所の当たりをつける。
24時間営業のガストがやや遠くにあるという話だったが、何となくひっかかったので午前5時まで営業している近場のガストで泊まることにした。
街を適当に彷徨っている最中に、ゲーマーズを見つけた。

3月13日:日本橋・なんば付近の漫画喫茶(ポパイ)
 午前5時に店を出て、どうせ今日は大阪まで出ればいいので時間もあるし、自転車でちょっと探検してみた。
その最中で見つけた、例の24時間営業のガストは改装中だった。
自分の勘も捨てたものではないと思った。
午前7時ごろ高松を出て、大阪に向かう。
やはり昼前には大阪に着いたので、高校時代に修学旅行で挫折した道頓堀食い倒れツアーのリベンジを試みる。
結果から言えば、今回はよく食べれた。
たこ焼きは30個ぐらい食った。
いか焼きも食った。
お好み焼きも食った。
トルコ風アイスも食った。
で、そこから日本橋の方まで歩いてアニメイトとかそういう店を数時間かけて物色。
ネギま!?の設定資料集が売られていたので買った。
そこから少しブラついたところ、なんばに出たので今日はこの辺で泊まると決めて、時間を潰すためにカラオケで歌ったりコーヒーを飲んだり。
カラオケはビッグエコーのアノ採点(説明面倒)だったので、ランクインできそうな曲を露骨に狙ってみた。
その割に全然だったけど。
 午後10時ごろ、漫画喫茶に入る。
明日は大相撲大阪場所を見ようと考えていたので、とりあえず開催場所を調べてみたら、徒歩3分ぐらいの場所にあった。
自分、気付けよ。

3月14日:大阪駅付近の漫画喫茶(ポパイ)
 午前9時半ぐらいから会場入りして、幕下の相撲とかを見ながら寝てました。
3時間ぐらい寝た。
十両の相撲がはじまる前ぐらいからは、ちゃんと起きてました。
座布団等の記念品を沢山買いました。
安い席でも入場料は3000円ぐらいかかりますが、かなり楽しめました。
あと、観客席は土俵上よりも国際化が進んでました。
前後左は外人のおねーさん(多分ヨーロッパの人)でした。
右は、日本人でアル中のおっちゃんでした。
朝青龍が勝ったので座布団を投げられなかったのが残念でした。
でも、構わず投げてる人もいました(笑)
一生に一度あるかないかのイベントだからね……
 その後、大阪駅付近に移動して、鶴橋風月でラージサイズのお好み焼きを2枚食べる。
予算など知らぬ!
体重も知らぬ!
あとで惨劇が待っていようとも、私は、食べるのを、やめないっ!!
 深夜前までコーヒーショップでコーヒーを飲んだあと、漫画喫茶に入って『おれはキャプテン』を読んでました。
もちろん寝てません。


 今日はここまで。
全然追いつかないんですが(^^;)

スポンサーサイト

放浪生活の総括、その1 

 地元に帰ってきました。
1週間ほど、特に何をするでもなく休ませていただきます。
この一ヶ月、ホントに楽しかったなぁ……。

3月7日:フツウさん宅
 何だかんだでやっぱり夜まで続いたゼミ。
大学院の先輩は風邪でかなり危険な感じでしたが、教室を開けるためにわざわざ来てました。
先生は来ませんでした。
まぁ、いつものことです。
 ゼミ終了後は、フツウさん宅に潜り込んで勝手に寝てました。
それは、フツウさんがバイトから帰ってきても変わりはありませんでした。
自分何様だよw

3月8日:八王子のすかいらーく
 それで昼過ぎまで寝てました。
寝床がしっかりしてるから、ついグッスリと寝ちゃうんですorz
午後3時ぐらいから妹と会って、ご飯を食べながらノートパソコンをあげたりスキー合宿のお土産をもらったりしました。
何故かオコジョのキーホルダーでした。
バレてるのか?(笑)
あと、また彼氏ができたらしい。
8ヶ月もいなかったのはありえないとか言ってた。
ぢゃあピー年いない自分は一体何なんだ。
 明日は成績表を受け取りに大学に行くということで、八王子のファミレスで本を読んだり寝たり。

3月9日:カインさん宅
 学校に行ったところ、郵送の手続きをした人には、事務の窓口では成績表を渡せないとの回答(私は実家に送る手続きをしていました)。
悲しいぐらいに無駄足でした。
4日後くらいに親に電話して成績を聞いたところ、とりあえずフル単だったらしい。
ただ、1科目だけC(←単位が取れてる中では一番悪い成績)があった、と。
記憶の糸を手繰ってみると、その科目の試験は卒論提出の前日にあって、同日にレポートの提出もあったので試験勉強をまともにやる余裕もなく、大問をまるまる一つやらないまま提出したのでした。
仕方なかったけども、何だか勿体無いなぁ。
 夜はカインさんの家に行ってネトラジの最終回を放送。
……のはずが、マイクの不調であまり放送できず。
結局出直し放送はやらずじまいでした。
申し訳なかったっすorz

3月10日:東大巣鴨学生寮
 奨学財団のお別れ会がありました。
タイムカプセルを埋めました。
10年後の自分が顔を歪めるのが楽しみw
 全国から集まった同級生が終電あたりまで飲んでいたので、介抱も兼ねて宿泊所が決まりました。
さすが東大の学生寮は金のかけ方が違いました。

3月11日:マクドナルド秋葉原店
 神田でやっていた、タイ国のファンドの説明会に行ってきました。
自分は別段興味はないのですが、親に聞いてきてくれと言われて……
参加者に関しては、自分ぐらいの歳の人と老後の貯えの運用を考えている人の層にくっきりと分かれてた感じ。
自分はちょっとこういうのでお金を増やせる気がしません(^^;)
 神田から秋葉原まで歩いて、コーヒーを飲んだり本を買ったりしながら最後はマクドナルドで寝ました。
珍しく起こされませんでしたが、寝心地(というか居心地)は悪かったです。


 とりあえず今日の日記はここまで。
身体が疲れたので寝ます。
雪がかなり溶けてるので、明日は自転車にでも乗って外出したいと思い間す。

放浪生活 

 今、定まった宿がありません。
家賃が勿体無いので早く家を引き払うようにとの親の圧力に従って2月末に約4年間住んだ家を出ました。
親は私が就職までの1ヶ月間実家でゆっくりと英気を養う事を期待していたようですが(私もそうしたいと思わないでもなかったですが)、なんだかんだで3月は毎週末東京で用事が入ってしまっていたために実家(北海道)に帰るわけにもいかず、ならばいっそのこと住所不定の生活でもしてみようかということで、今に至ります。
4年間で培ってきた人付き合いを踏まえれば(皆優しいので)1か月分の宿を全て誰かの家で過ごす事も可能ではありますが、それではやはり迷惑が掛かりますし、当初の放浪生活の目的とズレてくるので、できるだけ友人に依存するのは避けたいところ。
とはいえ、実際はかなり沢山の友人にお世話になってしまっているのですが……。

 以下、2月25日以降の宿リストをアップします。
家を引き払ったのは26日でしたが、25日夜は家にほとんど何もなくて夜を越せる自信がなかったので、外泊しました。

2月25日:JNファミリー
 体重がめがっさ増えてた。
それを実感すると鏡越しに見える自分の姿も急激に太って見えた。

2月26日:八王子デニーズ
 八王子にてサークルの追いコン。
男二人でSPEEDの『my graduation』をデュエットしたら滅茶苦茶ウケた。
しにたい。
 あと、QMAをやったら2連続優勝で一気にドラゴン組まで行ってしまった。
デニーズでは『評伝 シャア・アズナブル』を読んでた。
寝ろよ。

2月27日:サークルの後輩宅
 午前11時までデニーズで寝て、横浜線で東神奈川に移動。
でも寝過ごす。
東神奈川のドトールで本を読みつつ寝つつ、ゼミの同級生を待つ。
書類の受け渡しが目的。
その後、八王子に戻って後輩と合流。
ドラゴン組で軽くひねられる。
だが実入りは良い。
後輩宅では寝るまで連ザ2をやってました。

2月28日:サークルの後輩宅
 奨学財団の催しに受付要員として参加。
会場がホテルニューオータニでビビった。
別会場では『モンゴル大統領夫人を囲む会』なんてのがやってて別世界だと思った。
この日も寝るまで連ザ2をやってた。

3月1日:i cafe秋葉原店
 荷物が想像以上に重かったので、トランクとスポーツバッグをフツウさんの家に預けたうえで(感謝!)、アキバにて宿泊。
漫画喫茶は長居をすると意外と金が飛んでいくので、真夜中になるまではコーヒーなどを飲みながら読書。
本をゆっくり読む時間が取れるのは嬉しい。
あと、今更だけど私が漫画喫茶に泊まることに関する致命的欠陥が判明。
漫画に夢中になるせいで眠れやしない。
ずっと『ゴッドハンド輝』読んでました。

3月2日:フツウさん宅
 朝飯ついでに入ったマックで爆睡。
起きてからは、コーヒーを飲みながらフツウさんと風月さん待ち。
あとでねぎみーさんも来ると聞いてビックリ。
アキバをグルッと回りました。
基本的に疲れが溜まってるので、フツウさん宅についてからは空気を読まず爆睡。
 QMAは負けが込んでドラゴン組からフェニックス組に陥落。
これはしょぼいorz

3月3日:フツウさん宅
 今日はネギイベの日。
昼頃出発して会場の桜木町に着き、フツウさんの誘導でカラオケの鉄人に行ってみると、そこではネギま!ネット界有志(約20人!)による私の追いコンが行われてました。
主犯(笑)の月の男さんは、イベントに参加しないにもかかわらずわざわざ京都から駆けつけてくれたりしていて、泣きそうになりました。
泣かなかったけど。
しかしこの企画、1ヶ月以上前から秘密裏に計画されていたそうですが……全然気付きませんでした(^^;)
丁度くぎみんの誕生日という事で、ケーキと人数分の松屋の牛めし(まつ屋の牛丼!)が用意されるという大盤振る舞い。
あっという間に時間が過ぎていきました。
そして最後は胴上げで〆。
皆さん本当にありがとうございました!m(._.*)m
個人的には若干ここで燃え尽きました(笑)
 もちろん今日のメインイベントはネギイベです。
こういうときの戦闘服は全身タイツにカモミミをつけたなんちゃってカモコスなのですが、かなり好奇の目に晒されました。
それがいいのですが(ぉぃ
うら若き女の子から「一緒に写真撮ってください」って言われて、手までつなげたのは、おじちゃん嬉しかったなぁ(キモイ
ネギイベ自体はかなりの盛り上がり。
これは大麻帆良祭以来でしょう。
でも、これだけ大掛かりなイベントは最後らしいので、寂しいです。
 イベント終了後はフツウさん宅付近で7人ぐらい集まって打ち上げ飲み。
深夜まで飲んでました。
そして思い出話に花が咲く。
もう、こんな機会もそうないんだよなぁ……

3月4日:フツウさん宅
 手血さん、風月さん、月の男さん、りんかいるさんと一緒に今日も今日とてアキバ散策。
ここ数日動き回っているせいか、踵が結構痛い。
トシだな……。
ヨドバシカメラのハルヒガシャポン祭りは壮観だった。
帰ってからは、寝るまでスマブラ(64)やってました。
高校の時に結構やりこんだ割に、自分は平凡でした。
腕が鈍ったのか井の中の蛙だったのかは、今や不明です。

3月5日:Mageさん宅
 大宮に移動。
フツウさん、お世話になりましたm(._.*)m
大宮、意外と近い。
そんなわけで、Mageさんと合流し、コインランドリーで服を洗濯したあと肉さんとも合流。
岩槻のウェアハウスに行った。
異様に濃い空間だった。
 Mageさん宅では、噂の『涼宮ハヒルの憂鬱』の鑑賞会(笑)
カラミは全部カットしてもいいと思いましたw
妙に原作に忠実なあたりに、スタッフのこだわりを感じました。
ただ、慢性的に疲れているようで、鑑賞中にぐっすりと寝てしまいました。

3月6日:i cafe秋葉原
 朝から『モチモチの木』でかなりのボリュームのラーメンを食べる。
その後、大宮に行ってアニメイトやらメロンブックスやららしんばんやらソフマップやらを巡礼。
Mageさんも肉さんも私も疲労の極致だった(昨夜は私が一番寝てた)ので、午後4時には解散。
私は秋葉原に戻ってコーヒーを飲んだりしながら時間を潰し、ものの試しにいわゆる”試写室”へ……。
ここは悪所だ(^^;)
いたたまれず脱出し、結局いつもの漫画喫茶で泊まる。
『都立水商』と『働きマン』を読んだあと、この日記を書いてます。

 で、今日は大学でゼミの集まりがあるらしい。
4年生はボランティアで…とか連絡されましたが、私にとっては強制出頭みたいなものです。
こういう無言の圧力は、最後まで馴染めなかったなぁ。
ま、そんな場所にいたからこその今の自分なので、あまり考えないようにはしてますが。

 それでは、また更新する気力が湧く時まで(^^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。