 


三日坊主。 

 4日間日記を続けられない事がわかりました。
この体たらく。
今日は久々に長風呂して、バスローブ姿でこれ書いてます。
なんか足元がスースーする(←のーぱんだからです)

 この前の合併号から、チャンピオンを読み始めたのです。
読んでも何が何だか全然わからないんだけども(笑)
でも、あまりにも唐突に『ゾクセイ』が終わったのにはビビった。
巻末コメントもアレだったし。
で、きょう今週号を買おうと思ったのですが、まだ先週号しか置いてなかった件
チャンピオンはまだ1日遅れなのね…。

 きょうは朝からもの凄く身体が重かったです。
午前中はやたらとセキが出てたし、こりゃ風邪ひいたかな、なんて考えていたのですが、午後になったらケロッと治ってしまったので、多分ただ会社に行くのに気が重かっただけでしょうw
いやもう最近目を覆いたくなるぐらい不調でねー。
ここでこんなこと書いてるからかしら。

 そうそう。
最後に言い忘れてた事がある。
この変態漫画家め!>井上先生
もちろんいい意味で。



文章の書き方 (岩波新書) / 辰濃 和男

 上司に薦められて読みました。
薦められたの3ヶ月くらい前ですが。
文は技術ではなく、心で書くのだということが繰り返しうたわれていて、道理だな、と。
書きたいことがあるから書くのであって、書かなければならないから書くのではないのです。
そんな内容でした。
 自身省みるに、書かなければならないから書いていた経験のいかに多い事か。
ま、理想論はあるにしても、その辺は兼ね合いかと思います。
書きたいことはあっても、書かなければならない状況にならなければ書かないというシチュエーションもままあるだろうし。
 あと、文章は饒舌ではいけないそうです。
そんなわけでこの辺で。(←はき違えてる)


とりあえず書く事が大事 

 大好きだったレンジマンがあと1回で終わってしまう事を思うと、水曜日が来てほしくないなと思ってしまう今日この頃。
仕事は絶不調の波が来ていて、おもっくそ叱られました。
何でその仕事ができない!>自分

 日記とはいっても、今日は仕事に始まり仕事に終わったようなものだから、あまり書くことないなぁ。
終わってから同期と飲みに行ったけども、自分はずっと愚痴ってて、相手は充実ぶりを訥々と語るという対称ぶり。
思い出しただけでネガティブになります(笑)

 あと、長風呂対策でバスローブ買いました。
これでワイングラスでも傾ければなんちゃってセレブの仲間入りだぜ!!
気分だけ。

 明日は朝も早いので、さっさと寝ます。
この職場、引きずらないのが大事。



新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4)) / 高橋 脩、GAINAX 他

 これ何てラブひな的な展開にニヤニヤ。
アスカが成瀬川にしか見えない!(逆だろ)
シンジのラッキースケベぶりに絶望しました。
あと、アスカの母、生きてたんですねぇ。
やっぱりこういう疲れない漫画がいいよなぁ(駄)
 そういえばそろそろ映画も公開ですね。
やはり義務として行っておくべきだろうか。
明日アニメイトに行ったついでに前売り券でも買おうかしら。
いつ見られるやら……

走れー走れー 

baken.jpg


 先々週末に部内で競馬観戦会に行ってきました。
競馬を生で見るのは初めてだったのですが、なかなかどうして、楽しかったです。
馬券も当然買って、気持ちよく負けてきました。
上の画像は、負け馬券のうちの1枚です。
名前買いでした(笑)
国に搾取されてる感がありますよね。
お金に余裕があれば、『まじかる☆さゆりん杯』みたいなの、やってみたいですw



たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス) / つの丸

 初めて模写した絵は、マキバオーでした。
そんなノスタルジーに駆られながら購入した続編(?)です。
懐かしいキャラクターも織り交ぜつつ、新しい話を描こうとしていて好感が持てます。
ここからどのように話が広がっていくのかは続きを見ないとわかりませんが、2巻以降も楽しみにしながら待つことができそうです。
でも、ミドリマキバオーが種牡馬にならなかった、というのは、何だか寂しかったです。
好きだったんだなぁ、マキバオー……

せめて日記だけでも! 

 最近の日々。

午前6時:おきる。
午前6時半:二度寝からおきる。
午前7時15分:家出る。
午前7時半:マックでだべる。
午前9時:出社する。
午後1時半:昼休み。
午後3時:仕事。
午後8時:帰る。
午後11時:風呂に入る。
午前2時:寝る。

 寝不足です。
過ごし方が間違ってる気がするが気にするな(しろよ)。

 夜寝る前にMASTERキートンを1冊読んで寝るのが日課になりつつあります。
でも今日は『らき☆すた』です。

 そんな日々です。

カテジナさんは弾使いが荒い 

 ついに1ヶ月以上間を空けてしまいました。
ネット自体1ヶ月近く繋いでなかったというこの体たらく。
もうぐでんぐでんです。

 最近ようやく仕事一辺倒の状態から抜け出しつつあり、こうやってちょくちょく暇を見つけられるようになりました。
一人でカラオケに行ったりね。
そんなわけで、木曜日に(ススキノの)スガイの前を歩いていると、本日DAMの最新機種(Premier DAM)が入荷ということだったので、仕事を切り上げたあと早速行ってみたのです。
新しい採点機能が追加されていたり強化されていたのですが、何よりビックリだったのは、ハピマテにアニメ映像が付いてた事ですかね。
や、フツーにBBサイバーでも付いたのかもしれないけど。
映像の内容は、26話のOPと本編を編集したものでした。
ちょっとグッときました。
見たところ、メルディアナ合唱団以外のハピマテには映像が入ってるみたいです。
他の曲には入ってなかったかな。
あと個人的には、『満月をさがして』にも付いてたのが嬉しかった。
一報は2月ごろには入っていたのでてっきりガセかと思っていたのですが、やっぱり機種によるのかな?
とにかく嬉しかった。

 昨日は久しぶりに堺氏の宅に邪魔しに行って、『らきすた』1~3巻を強奪してきました。
はた迷惑な奴です。

 コミケに参加した皆様、おそばせながらお疲れ様でした。
私は図書館島の休日4日目あわせで東京旅行に出る予定です。
予定は未定。
では。

