 


2年生 

 東京行きもエイプリルフールも華麗にスルーして1ヵ月半ぶりぐらいの日記です。
便りがないのは元気な証拠、の格言どおり、割と元気に過ごしてます。
ただ、これまでよりちょっと生活が不規則になって、休みが少なくなったぐらいです。
不景気のせいか、異動はまだ遠いみたいです。

 さて、4月になり、新人が入社してきました。
つまり私は新人でなくなってしまったワケで。
や、それはいいんです、別に。
気になるのは、元同級生が1つ下で入ってきたことですね。
互いに名前は覚えてるけど、特に仲良くもしてなかった、という塩梅で、距離のとり方が難しい。
世間の狭さを実感する今日この頃です。

 日記をサボってる間、PS2のドラクエ5をクリアして、秋葉原で買ってきたドラクエ1・2(SFC)もクリアして、聖剣伝説3やってるところです(2回目のクラスチェンジ目前)。
スーファミのゲームはクリアまでの時間が短いのがいいですよね。
最近のゲームは細部に魂が宿りすぎてて、じっくり腰を据えてやるのに、今の自分の生活が適していません。
ケッサクだったのはDQ2で、やり始めたその日に『水の羽衣』を入手するのに必要な道具を揃えたのですが、いつまで経っても入手ができない。
これはおかしいと思ってネットで調べてみると、一度セーブして電源を切らないと入手できないようになっているということで、そこまでノンストップでやってた自分がどれだけアホなのかと変に感心してしまいました。

 見てもらえばわかるとおり、全くもって今まで通り生活してます。
入社してから今までの時間をあと三十ウン回過ごしたら定年なんだなぁと思うと、感慨深いです。
個人的に、ここはしっかり更新しておきたいと思っています。
思うのはタダです。

