春の珍事 

 何と連日のブログ更新。
2年ぶりにホームページの更新もしたよ!
毎回の感想とかはもう無理だけど……ね。

 ブログ更新が止まってから新しく買い始めた漫画は
・神のみぞ知るセカイ
・オニデレ
・バクマン
・絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン
・桜姫華伝
・聖☆おにいさん
ぐらいです。

 神のみは、アルバトロス時代に盛んに言われていた需要と供給のギャップを埋めたばかりか、筆者が描きたくて仕方ないのがよく伝わってくる漫画です。
だったら最初からそうしてればよかったのに、という。
最近、泣く泣くサンデー講読を停止したので、続きが気になって仕方ありません。
この作品がどう話を転がしていくのか、あと、どこまでメディアミックスされるのか……。

 今までありそうでなかったオニデレは設定勝ちです。
あとやっぱり、サキのふともも?
コメディなので、勢いを維持できるかが気になってます。

 バクマンは漫画家漫画というジャンルに加えて、テンポの良さが目を引きます。
割ととんとん拍子にステップアップしていながらも、周囲との比較でそう見せていないのが上手。
もう大場先生=ガモウ先生で確定なんですよね?

 ミストレスフォーチュンと桜姫華伝は、種村有菜なので。
なんだかんだでデビューからほぼ追ってますが、未だに購入に義務感を感じないのは格の違いか。
わかってるかとは思いますが、ミストレスフォーチュンの方が好きです、ええ。
りぼんで主人公が刀剣使いだと、連載が長続きしないイメージがありますが、それをわかってて敢えて桜姫華伝に臨んでいるであろう有菜っちの男気に痺れる憧れる。

 聖☆おにいさんを読んでると、日本に生まれてよかったなとつくづく思います。


 マリみては完結してしまった(?)し、ハルヒは全然続きが出ないしで、ラノベからはちょっと距離を置き気味。
あ、釈迦みては読んでますよ。
真タイラー10周年本は若干消化不良でした。


 >楊さん
 嬉しい言葉、ありがとうございます_(_^_)_
顔ぶれが大きく変わっている中、楊さんの名前を見るとすごく安心します。
今後とも密かにネギま!界の隅っこにぶら下がってる予定です。


ごぶさたしておりました 

 気が付けば、最後の更新から一年が経ちました。
この一年で、かなり環境変わりました。

・(三次元で)結婚した
・富良野に転勤した
・メガネ買った

 結婚したんですよ。
非オタの女性で、漫画読んだことほとんどない、みたいな箱入り娘さんです。
会話せずに漫画読んでると怒るんですよ(当たり前)
そんなわけで、現在講読している雑誌はついにマガジンだけに!
ネギま!がマガジンで連載されてなければサンデー一本にしたのに……。

 転勤は…毎日四苦八苦してます。
TVh(テレ東系)が映らないとか、そういう点で。
それを除けば、富良野は過ごしやすいところです。
仕事がなければ最高なのに!(ぉ

 入社二年で、視力が1.5→0.3に落ちました。
学生時代、1日二十時間PCやらゲームやらやってても視力落ちなかったのに、仕事でこれほどまでにあっさり落ちるとは……労災にはならないですか、そうですか。

 だいたいそんな感じの毎日です。
総じてリア充ですね。
最近は、課長島耕作にハマってます。
小遣い制なので、全巻揃えるわけにもいかず、喫茶店でちまちま読み進めてます。(今90話ぐらい)
こうやって人間変わっていくのね(苦笑)

 赤松先生とネギまブロガーがパネル討論(?)した「ネギのお茶会」に参加したかったなー、という話題を書こうと思ったのですが、開催が08年5月24日。
もう1年も前の話じゃん('A`)
自分が色々終わってる事実に打ちひしがれつつ、今日は筆を置きます。
次の更新はまた一年後か……

 何で書くこと書くこと全部後ろ向きになるんだw