 


ほかにすることはないのですか 

 水虫を治療中です。
あまりにも放置しすぎたので、治療に半年かかるそうです。
根の深い問題だ。

 最近ほとんどゲームをしていないのですが、暇な時間に触っているのがGBAのFF6です。
小学生の頃にやった時はキャラ立ちや育成の深さに考えが及ばず、攻略本片手に淡々とクリアした印象しか残っていません。
が、中学時代の友人がやりこんで「ファイア」で7000超のダメージを繰り出していた(リアル「今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・」)のを見て以来、いつかやりたいなぁ、などと思っていたのです。
具体的には、ボーナス値の高い魔石が手に入るまで極低レベル攻略を進めるのですが、もとより突き詰めるタイプでもなく時間もないので、現在は普通にプレイしてます。
というか、最初から普通にプレイしています。
帝国から抜け出したくらいの場所です。

 マガジンで連載している「ブラボー!」が、お色気路線から転換して軌道に乗せられるかどうかが気になってます。
決断が早かったのは評価しますが、多分無理だろうなぁ。

 ポロロッカという単語は幽遊白書で知りました。
あの時のクイズゲームで、問題が出る前に正答を出す天沼君スゲーと思いましたが、最近のオンラインクイズゲームで、海藤君レベルならゴロゴロいそうな現代ってある意味凄いと思う。

 最近ハマってるサイトは不倒城です


この一週間のこと 

 いろいろ書こうと思ったことがあったはずなんですけどねぇ。
パソコンの前に座ると全部忘れてしまうのは昔と変わりません。
『アオイホノオ』2巻と『はじめてのあく』1巻にニヤニヤしたのは今日のこと。
昨日以前のことはあまりおぼえてないです(^^;)

 涼宮ハルヒ突然の新作アニメはアツかったみたいですね。
もう旧作も3年以上前の話になるのか…。
当時ハルヒといえば涼宮と藤岡の二人がいたんですけどね。
『桜蘭高校ホスト部』14巻はもちろん買いましたよ。

 きょうの富良野は雨。
晴耕雨読ということにして、今日は読書の一日でした。(決して晴れの日に耕したりはしません)
まぁ、読んだのはノムさんの『あぁ、監督』ですが。
あと上に挙げた漫画三冊です。

 ちょっと社会派な話もしてみよう。
我が家にようやく定額給付金申請書が届きました。
今年の2月1日時点では札幌市に住民票を置いていたため、全国で最も発送の遅い自治体から届きました。
但し、私の入籍は2月14日だったので、ウチに届いたのは嫁の分の申請書だけでした。(世帯単位で届く)
ご丁寧に、苗字や住所は入籍&引越し後のものに変わっていました。
私の申請分は、実家にでも届いてるんじゃないですかね?(未確認)
日本政府のやりたいことがよくわかりません。
ただ、貰える物は貰います。

 そんな日々です。

五月病発症 

 「めだかボックス」は単行本派です。


 先々週あたりからジャンプを買ってないので読み切りしか知りませんが、とりあえずコミックス出たら買う方向で。

 連休にあわせて長めに休みを取って、明日からようやく仕事なのですが、見事に五月病になりました。
泣いても笑っても明日からは仕事なのですが。
昼ドラの「エゴイスト」なんか観て笑ってみたり、非常に有意義な休みでしたw

 「ドラゴンボール改」を毎週観ています。
実は昔のアニメ版は通して観た記憶がないもので…。
漫画は読んでましたが、毎週新鮮に楽しんでいます。

 また仕事に日々に戻るので、更新は滞る予感…。

再会 

 2年前ぐらいに買った「リボルテック・ダンボー」を開封したよ!
ゴールデンウイーク中に実家に帰ったら、未開封で置いてあったので、持ってきてみました。
嫁の視線が痛いけど気にしないぞ!
ふたりエッチの42巻とないしょのつぼみの5巻も買ってきたけど気にしないぞ!
で、よつばと9巻はいつ出るのかしら?

 任天堂が最高益を更新したらしいですね。
私の祖母が、入院している祖父に「退屈しないように」とDSiをプレゼントしていました。
無印、Lite、DSiがそれぞれ1台ずつ3人住まいの高齢者宅にある風景。
そりゃ不況下だって売上高更新ぐらいするよなー、と思いました。

 久々に本をまとめ買いしました。
・未熟者(藤川球児)
・人間・王貞治(安枝新)
・あぁ、監督(野村克也)
・プロ野球を殺すのはだれだ(豊田泰光)
・野球力再生(森祇晶)
・都市伝説の正体(宇佐和通)
・芥川賞を取らなかった名作たち(佐伯一麦)
・サンデーとマガジン(大野茂)
・がっかり力(本田透)
ユルめの新書ばっかり。
しかも野球に偏ったなー。
運動不足が影響してるのかもしれぬ。
この一ヶ月で5キロ太りました。

