 


296時間目 

(ネタバレにより収容)

続きを読む


ロマサが2が 

 バーチャルコンソールで配信されとる…。
かなりやりたいが、DSと違ってこっそりできないのが難点だ。
そもそも、月の帰還もクリアしてないし。

昨日の出来事 

 急に仕事が休みになり、嫁と息子はママ友の家に遊びに行くということで、どフリーに。
富良野で初めて一人カラオケに挑戦してきました。
仕事で面識のある店員さんに普通に顔覚えられてて恥ずかしかった//▽//

 気分を変えてHyperjoyWAVEで歌ってみた。
とりあえず歌ってみたかった曲は
・SEVENTH MOON
・MY FRIENDS(ともにマクロス7)
・天使の絵の具(愛おぼ)
の3曲。

 無理だろうとは思ってたけど、SEVENTH MOONはやっぱり無理だった。
あとは、アニメクリップ付きの曲流しながら時間潰してました。
映像頑張ってるよなぁ。

 しかし、流してたのがハレ晴レユカイだったり、もってけ!セーラーふくだったり、中途半端に古いセンスで、ちょっと自分のカラオケは人様には見せられなくなってきましたね。
もう新しく仕入れた曲とかほとんどないし。

 で、帰りに初音ミクの痛車に轢かれそうになりました。
10センチくらいのステッカーが何枚か貼ってあった程度でしたが、富良野にも痛車があったことにビックリしました。
今日だけちょっと、オタクな日でした。

遅れてきた男 

 いやー、サッカーのワールドカップ、楽しいですね。
なんだかんだ、日本のは全試合しっかりと中継を見ました。
「敗因と」を興味深く読んだ身としては、金子達仁氏がネットで吊るし上げられてるのを見るのは複雑な気分。

 何で「NHKはCMありません」がダメで、「ワールドカップは民放で」はアリなんだろうか。
ちょっと不可解だった。

 今回の岡田監督の良かったところは、監督の責任で中村俊をレギュラーから外したことですね。
中村クラスの選手だったら、監督が出し続けて調子悪くても、選手のせいになるので。
城みたいに水をかけられることもあったかもしれないわけですよ、中村が。
まぁ、そういうのがなくてよかったな、と。
コンサの監督をやってくれていたので、道産子は基本的に岡ちゃんシンパです。

