そしてバトラーは仲間にならない 

 首尾よくシーザーを仲間にしたのは良いとして、やはりバトラーが仲間になりません。
散々戦闘をこなしたと思ってモンスターボックスを確かめてみても、まだ200匹程度しか倒していなかったことが判明。
仲間になる確率は256分の1なので、まだまだかかりそうです。
それを思うと大学時代、PS2版でヘルバトラーを2匹仲間にしてた当時は異常だったんだなと悟りました。

 まぁ、まだ主人公のレベル65くらいですからね。
PS2で仲間になったのも、レベル99になる直前だったし。
しかも立て続けに2匹仲間になったという。
DS版は隠しダンジョンの最深部で「ちゅうだん」ができるのが良いですね。

 しかし、ビアンカを嫁にするメリットって、効率的側面で言えば限りなく低いと感じる。
嫁にする必然性の低いキャラほど、使い勝手が良いという……。
デボラはまじんのかなづちも装備できるし、ラストフロアで思いっきりデレるし、良いキャラだったなぁ。
ビアンカとフローラは、ブレスのダメージを40カットするプリンセスローブが複数取れない分、魔法使い枠でどうしても娘の方が優遇されてしまうのだよな……。

