スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UQ HOLDER!第132話感想 

 取り急ぎ感想のみ。
以下ネタバレです。











続きを読む

スポンサーサイト

スパロボW 早解き第20話「加速する宇宙」  

 風龍と雷龍でオービットベースをマリーメイア軍から防衛するところから始まる。
1体を真ん中に突っ込ませておけば、反撃で全滅させられます。
で、左上部に木星トカゲ現る。
こっちを反撃で全滅させるのは無理……だと思う。
木星トカゲはテツジンを撃墜すれば撤退するのですが、ブレスを極限まで強化すればイケるのか?
いずれにせよ、続いて出てくる原種まで反撃で倒すことは無理なので、やはり2ターンかかります。
累計31ターンになりました。

スパロボW 早解き第19話「激突!魔神VS地獄王」  

 2ステージ制の面倒くさい面。
前半は、例によってデュオのマップ兵器でサダックと妖機械獣を一緒に落とせば、さやかが攫われて終わり。
後半は、マジンカイザーが悪のビューナスを落とせば、敵増援がわらわら出現。
大火力のユニットは残して増援を全滅させると、満を持してあしゅら男爵登場。
バリア装備しているので、メルティングサイレンで消してあげましょう。
前半、後半とも1ターンずつでクリアできます。
累計29ターンです。

スパロボW 早解き第18話「悲劇のワン・ナイト・スタンド」  

 ラムダドライバ積んで鉄壁を発動させたべへモスをどう削りきるかが1ターンクリアの鍵です。
とりあえずデュオのマップ兵器で初期配置の敵を何体か落とすと、べへモスと五飛が出てきます。
さらにべへモスのHP(4万)を6割まで削ると、全快される代わりにラムダドライバを停止させられる。
ビッグボルフォッグのメルティングサイレンでバリアを無効化させると、若干削りやすくなる。
主人公の再動使って使わせたけど、スタメン落ちさせて支援要請で使えばよかったかも……。
ソースケとヒイロの増援位置はヴァルストークの隣なので、事前に戦艦を前出ししておくと、即前線に投入が可能となります。
ラムダドライバを止めても、鉄壁は生きているので、コツコツ削るべし。
あとは、周りの敵も全滅させるのを忘れずに。
累計27ターンです。

スパロボW 早解き第17話「さらば勇者達!東京大決戦!!」  

 左上にゾンダーの親玉パスダーがいるので、主人公が長駆して一撃入れると、右下にエビル率いるラダム登場。
エビルを倒すと、パスダーにGGGの連中とが接近し大ダメージを与えてくれます。
ゾンダー勢の雑魚はデュオと親父に散らしてもらい、右下のラダムは味方総出で潰します。
普通に1ターンで終わりますね。
凱燃え尽きた。
累計26ターンになりました。

スパロボW 早解き第16話「閉ざされた二人」  

 テッカマンエビルが一時的に味方になるステージ。
ポロネズとプリマーダに同じターンにダメージを与えなければならないが、エビルは1度の行動ではプリマーダに攻撃が届かないのが嫌らしい。
幸い、主人公も出撃しているので、エビルに再動をかけるのが良い。
主人公を正面の敵陣に配置してターンを終えると、反撃で雑魚敵は一掃できる。
ここで敵増援と味方増援が登場。
さすがに反撃で全部潰すのは厳しいので、2ターン目に持ち越し。
2ターン目に入ってしまえば、あとはどうとでも。
適当に経験値など割り振ります。
累計26ターンです

※追記
 エビルが下部の初期配置6体のうち5体をマップ兵器と通常攻撃で片付け、主人公がP.A.S.F.U.二つ付けて覚醒使いまくってほかの初期配置を排除すると、1ターン目の自フェイズで味方増援を出すことが可能。
ゾンダーの幹部は自フェイズのうちに撃破しつつ、主人公の残った精神ポイントで、敵増援の要所に味方(主人公、ガオガイガー、ウィング、デスサイズあたり)を配置し、反撃で1ターンクリアができました。
累計25ターンです。
やり直してよかった。

スパロボW 早解き第15話「五色の絆、金色の勇気」  

 今回は最初から出撃選択が可能。
例によってデュオのマップ兵器で左上の初期配置敵を消してると、右にゾンダー、右上にテッカマン3体が増援で出てきます。
テッカマンは金持ちなので、マップ兵器で一気に片付けましょう。
残った機体で右側のゾンダーを潰しつつ、ゴライオンでゾンダーに取り込まれたレイピアを最後に倒せば終わり。
累計24ターンになりました。

スパロボW 早解き第14話「その生命、誰がために」  

 ビューナスAの移動力を13まで上げ、P武器の射程が7あれば、初手であしゅら男爵に攻撃が可能。
一撃入れれば、主人公たちが増援で出てくるので、だいぶ楽になる。
例によって、デュオが気力上げながら最前線に突っ込み、マップ兵器で殲滅。
あしゅら男爵のHPをさらに削ると、マップ中央に妖機械獣ドラゴ登場。
ゴライオンたちでフルボッコにします。
全滅させたら1ターンクリアです。
ダンマリ銀死亡……。
累計23ターンです。

スパロボW 早解き第13話「友情のファニーアニマルズ」  

 敵の初期配置はAS6機。
こっちはボン太くんと量産型ボン太くん5機。
コンボをつなげないので、個別撃破にならざるを得ない。
ボン太くんはソースケなので、できるだけ彼の精神ポイントを上げておき、加速や必中を兼ねる勇気(消費90)をかけ、できるだけ前に突っ込みます。
そうすれば、敵増援のAS+ゾンダーも反撃ですべて落とせます。
累計22ターンになりました。

スパロボW 早解き第12話「『艦長』は君だ!『教授』は誰だ!」  

 ギャグイベントです。
校庭にそびえる鉄の城と真ゲッター。
機械獣4機をコンボを使ってひねると、マップ上部にガルラから20体が出てくるので、主人公側の増援を使って煮るなり焼くなりお好みで。
こちらはサクッとデスサイズのマップ兵器で一蹴しました。
必要気力が低くて足が速いので、頼りきりです。
累計21ターンです。

スパロボW 早解き第11話「心求めて」  

 Dボゥイ救出ルートへ。
初期配置のラダムを何体か落とすとテッカマンエビルが出てくるので、近くにいるノアルと風龍、雷龍で落とす。
そうすると、エビル復活の上ピッツァも出てくるので、こちらも増援で出てきたウィングとかデスサイズとか、覚醒使った主人公で落とします。
エビルは金持ちなので、幸運や祝福使って落とすのがおすすめ。
雑魚敵は残りますが、上の2体を倒せば1ターンでステージクリアです。
累計20ターンです。

スパロボW 早解き第10話「赤と白の悪魔」  

 テッカマンエビルお披露目ステージです。
初期配置はラダム12体。
これを風龍、雷龍、ムウ、美剣、その他で対応します。
1ターン目の敵フェイズでこれらを全滅させると、弟君登場。
ムウを左側に寄せすぎると、弟君の増援に狙われて敵がばらけるので気を付ける。
明けて2ターン目に、主人公の再動を何回かかけつつ、デスサイズのマップ兵器で雑魚を掃討。
テッカマンエビルはお好みで。
2ターンかかって累計19ターンとなります。

スパロボW 早解き第9話「最悪な厄災の選択」  

 初期配置は上部に木星トカゲのカトンボ2体とバッタ9体。
初手でアキト(砲戦フレーム)がカトンボに一撃入れると、ジンに乗った劾が味方で沸くので、もう一体のカトンボに一撃入れておきます。
反撃で木星トカゲを全滅させると、右側にガルラが増援で出てくるので、ゴライオンとナデシコで迎え撃ちます。
ある程度落とすと、ガルラがもう一沸きして、オーガンが乱入してきます。
これまでの周回でオーガンの育て方が甘く、ガルラ戦闘機以外はクリティカルが発生しないと落ちてくれないのが苦しい所ですが、発生率はそう悪くないので、頑張ってもらいます。
これを全滅させて、1ターンでクリア可能です。
加速持ちのアカツキを育てていればかなり楽なのですが……。
 あ。
最初の敵増援の時に主人公やテッカマンが左の方に増援で駆け付けますが、完全に出遅れです。
ちなみに、シナリオ的にはハイジャックの方が断然面白いと思います。
ただ、あっちは1ターンクリアが難しいので。
累計は17ターンになりました。
シナリオ分岐で1ターン強制加算?(追記:オーガンのNPC行動が2ターン目に食い込んでいたことに気づく。1ターンのロス。やはりアカツキの育成が必須)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。