妹が「お兄ちゃん」と呼んでくれません 

 来週の日曜日は、ネギま!オンリーイベント第2弾『図書館島の休日 2日目』が行われますね。
楽しみです。
私(達)も今回、本を出します。
スペースは『島‐13』で、サークル名は『SOS団』です。
同日、会場の上の階で涼宮ハルヒオンリーイベントがあるらしいので、紛らわしいですが勘弁してくださいw

 ところで、以前、こちらに最初のオンリーイベントのレポートを書いたのですが、そこで、次回のイベントについて、
「即売会中に空いたスペースで、有識者によるトークショーとかやってくれませんかね?(笑)」
と書いたら、アフターイベントでですが、実現している件(笑)
(8月20日の記事)
運営スタッフの皆様の行動力には驚かされ、そして、尊敬します。



 さて、日記です。
起きたのは午前7時。
周りが起きていたので、私も起きました。
皆健康的です。
昨日の駒大苫小牧の試合が気になったので、近所のコンビニにスポーツ新聞を買いに行って、ついでに持参し忘れた歯ブラシを買いました。
……あ、逆です。
歯ブラシがメインで、ついでにスポーツ新聞を買いに行ったんです。

 朝ご飯を食べたあと、午前中はサークルの後期の活動方針を会議してました。
私は半分くらい寝てました(ぉぃ)
旅館を出るときに、筐体に100円を投じて『ギャラガ』をやりました。
ものの5分ももたなかったですが。
しかし、よくこんな筐体残ってたなぁ。
横に並んでいた『スペースインベーダー』『ゼビウス』『1943』は、電源が死んでました。

 昼からは富士急の河口湖駅の方に出て、食堂で甲子園の決勝戦を食い入るように見てました。
しかし、午後2時半頃、高速バスが出発するということでタイムアップ。
試合の行方が気になりましたが、まさか再試合になるとは……。

 午後6時からは、渋谷で妹と食事。
妹は最初、「焼き鳥が食べたい」などと言っていましたが、想像していたよりも単品価格が高いことに呆れたらしく、「もんじゃ焼きでいいや」と、前言撤回。
その結果、1時間(オタク的に)空気の薄い渋谷の中を歩き回らされました(笑)
お店探しとけって言ったんだけどなぁ。
食いながら話すのは、体育会系の人々のことばかりでした。
ホント、別の世界の話のよう。
寮の門限があるらしいので、午後9時半頃解散。

 帰ってからネットのチェックやらなにやらしていたら、いつの間にか午前3時になっていたので、睡魔に負けて寝ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/109-62282730