休みを謳歌しているのか、生命を削っているのか 

 起床は午後6時。
どんどん酷くなってます(笑)

 午前8時頃、ジョリさんが起きてアニメを見ていたらしいですが、私は全く気付きませんでした。
午後1時頃、ジョリさんとMageさんが帰られましたが、私は夢うつつでした。
同じ頃、ゼミ生から書類の確認のメールが来ましたが、これは眠いので意図的に無視しました(酷)
それはともかく、ジョリさん、Mageさん、ありがとうございました_(_^_)_

 で、なんで午後6時に起きられたのかというと、ゼミ生から2度目の確認メールが来たからなのですが。
ほどほどに確認して、ネットしたり野球見たりしながら、午後10時過ぎに発作的に外出。
まわる方の寿司を食べたあと、ファミレスにハシゴしました。
こんなことしてるから最近金の減りが早い上に腹もアリア社長みたいになってきたんだ……。

 『ドグラ・マグラ(下)』を読み始めて読了して、帰ってきたのが翌午前7時。
それで、今に至ります。



『ドグラ・マグラ』(下)

 読み終わった後の感覚は、こんな感じでした。
上下巻併せて700ページ弱あるのですが、状況を追うのに精一杯で、謎を解こうとかそういう気持ちは、途中ですっかり消え失せてしまいました。
しかし、そんな気持ちは必要ないことに、最後まで読んで気付きます。
どういうことかは、皆さんが読んで確認してください。
なお、70年近く前の作品ですが、"地の文"の方は、読むのにそれほど苦労しません。

 たぶん竜騎士07氏は、この作品を読んだことがあると思う。



本ばかり読んでるとバカになる

 これは結構な盲点でした。
最近は、自ら発信することのモチベーションが低くなっていたのですが、これを読むと、やっぱり意義があることなのだなぁ、と思ったり。
そうは自覚していても、なかなか更新にまでは行き着かない日々なのですが。



AIka公式サイト オープン

 10周年……(色々感慨があるらしい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/120-cf8820ea