久々 

 午後3時ぐらいに起きて、たまっていたジャンプとサンデーとジャンプとマガジンとサンデーを読みながら、第2次スーパーロボット大戦αをプレイしてました。
以前のフリーズから約10時間ほど時間を空けてプレイしましたが、動いたのは2時間弱ぐらい。
下手に分解もできないし、とっくに保証期間も過ぎてるから、もう諦めた方がいいんじゃないかと思えてきました。
引越しを機に廃棄かな……勿体無いけど。

 今日は一日そんな感じだったので、日記に特記するようなことはありません。
一言残しておくとすれば、
「ゼオラツンデレだよゼオラ」
ということで。



ロボットアニメの歴史

 個人的に、ガンダム→マクロスの流れと、エヴァ→ナデシコの流れには近いものがあると思う。
それとは全然関係ない話だけども、カラオケで『鉄人28号』を歌うと、白黒アニメの現物が一部流れるのですが、そこでの紙芝居アニメっぷりは凄まじいと思う。
でも、それを許せたのが"あの頃"だったんだろうなぁ。
それぐらいの寛容さがあってもいいんじゃないか、ということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/131-500c6a74