スポンサーサイト 


計算ミスだよ 

 昨日の帰宅後、すぐに寝れば午前2時には目覚めすっきりで、ちゃんと感想も書けるかな、と考えていたんです。
昼に寝れるように、前日は徹夜するという仕込みっぷりで。
でも、目論見通りには行きませんでした。

 前日午後4時に眠った私は、水曜日の午前10時まで眠りっぱなしでした。
寝すぎでしょ、さすがに……
あ、いえ、マガジンは買いに行ったんですよ、午前2時に。
で、ジャンプとあわせて、午前4時に読み終わったのですが、そのあとがいけなかった。
二度寝でした。
ちょっと無理して徹夜しすぎました。
そんなわけで、今週も感想は無し。
あぁ('A`)

 起きたらすぐに大学行ってゼミ参加です。
もう4年なんで卒論以外にやることはないはずなんですが、それでも何だかんだでちょこちょこと作業はあるわけで。
というか、出席はしないといけないわけで。
それでいて、土曜日の大学院にも参加しなければならないという。
正直しんどい。
まぁ、十人並みに通常の講義を自主休講すれば特に苦痛でもないのでしょうが。
帰宅は午後11時ね。

 さて。
今日は何の日?と聞かれて、ネギま!?第1話の放送日と答えなければ、自分的に嘘です。
ちゃんと録画して見ました。
結論:期待十分。
ザジの勇気あるキャラ解釈に感動しました。
全体への感想としては、MOON PHASEにあった、"魔法少女リリカルネギまだっしゅ!"という表現が全てではないかと。
その後、新番組の武装錬金とスパロボOGをとりあえずチェックして、後者の先行きに若干不安をおぼえたりしてました。



『アイシールド21』21巻

 アイシールド21の21巻ということで、何をやるのかなぁと期待していたら、立体でした。
過度に期待しすぎた(笑)
肝心の内容は、最高に熱い展開になっておりますが、既にジャンプで読んでいるのでサラッと流しておきました。
でも、こういう話、大好きです。
雪光が良い。



『現在官僚系もふ』6巻

 どれぐらいフィクションなのか測りかねる(^^;)
『ブラックジャックによろしく』に似てるけど違うように思えるのは、もふの個性に拠るところが大きいです。
こちらの作品の方が、漫画としては遥かに面白い(と思う)。
ラブコメじゃないのに続きが楽しみだ(笑)



『ひぐらしのく頃に 鬼曝し編』2巻

 雛見沢症候群回避不能('A`)
コンプエースで既に読んでいたので驚きはありませんでしたが、漫画ならではの表現でひぐらしシリーズの怖さを描写していて、とても良かったです。
「惨劇に挑めませんでした。」には爆笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/137-376de8ca

