毒を以って毒を制す。されど毒には抗えず。 

 QMA3をはじめる直前(この前の日曜日)まで、ずっとスーパーファミコンのソフトで遊んでいたのです。
聖剣伝説2とか、第4次スーパーロボット大戦とか(どちらも過去にクリア済み)
なぜかというと、プレステ2が完全に壊れて無性にゲームがやりたくなったから。
壊れるまでは、がっつくほどやってたわけではないのに。
こんな退廃的生活ではイカンと思ってはじめてみたQMA3ですが、どうにも私は節度ある○○ができないらしく。
今日も無い時間縫って遊んできました。
まだ300円投入とかで済んでるけど、将来危険だ、絶対危険だ。

 さて。
エルフ組昇格直後からはじまった今日は、トータルで見て悪い日でした。
優勝か、芸能一問多答クイズで予選落ちのどちらかという極端さ。
で、予選落ちが4回あった末にホビット組に落ちたところで終了なんだから目も当てられません。
とりあえず成績発表。

1回目:6→5→8(エルフ組)
2回目:1→1→1→1(ホビット組)
3回目:8→7→1→1(エルフ組)※初Sランク
4回目:4→1→7(エルフ組)
5回目:10→11(エルフ組)
6回目:4→10(エルフ組)←ここでホビット落ち
閉店により強制排出

 上にも書いた通り、2,3回目以外は全て芸能一問多答クイズによる敗退。
もはや嫌がらせとしか思えないw
まぁ、アベレージで(100点満点中)20点超えられない私も私ですが。
克服する気も起こりませんが、このままだとエルフとホビットを行ったり来たりになりそうな予感w
とりあえず芸能一問多答が来ないことを祈るしかありません。
それ以外だったら、まだ充分通用するはずなので(^^;)
というか、アニメ&ゲームは難易度が上がって却って有利になった感さえあります。
あと、2回目の成績は極端だとしても、ホビット組が極楽に見えました。
卵の色は、当然緑です(=芸能苦手)。


通算成績:5-3-0-2/3-2-0(5-3-2)
↑慣れると見易くなってきた(^^;)


 ひとまず当面の目標はエルフ組定着で。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/144-1152dc8e