4日連続飲酒の果てに 

 年末になって、酒を飲む機会も増えてきました。
飲めないわけでは無いけれど、決して美味しいとは思えない酒。
金は飛ぶし時間も飛ぶしで、年末だなぁと感慨に浸ります。
二十歳をすぎてから、早いなぁ。

 今日は飲み会のあと、はじめてホーム以外の店でプレイ。
このたび目出度く賢者になった(私同様、リアルでは廃人)、サークルの後輩のホームです。
周りの音響とのバランスが悪かったですが、200円5クレはお得ですね。

 今日から私にとって最初で最後の3の全国大会が始まったので、ためしに1回プレイ。
1回目と2回目は、アニメ&ゲーム中心の問題で揃えられたので両方とも1位。
幸先よく6人抜きです。
しかしボーナスで進んだ3回目は、めぐり合わせが悪く最下位で、勝ち抜き人数は3分の1の2人に減らされてしまいました。
メダルも貰ったし、もういいかな。

 と、いうワケで、残りの4クレジットはトーナメントに挑戦。
強い人は全国大会に熱中してしまっているせいか、若干楽だった気がします。
相変わらずユニコーン組では全然進めませんが。
以下結果です。

1回目:12→11(ユニコーン組)
2回目:3→4→3→2(エルフ組)
3回目:4→8→2→1(エルフ組)※アクアマリン杯
4回目:2→4→2→1(エルフ組)※ドラゴン杯

 アクアマリン杯(決勝の問題が全部アニメ&ゲーム)もドラゴン杯(スポーツ中心に予習してる人たちの集まり)も比較的得意分野なワケで、美味しくいただいちゃいました。

 いよいよ上級魔術師1級です。
とりあえず年内に賢者が目標。
今月の首席に関しては、諦めました。
こんなところで首席になる前に、卒論書かなきゃ……



 昨日(11月26日)も飲み会の帰りに閉店までプレイしてきました。
酒は基本的に、頭の回転を悪くすると思います。
以下結果。

1回目:4→6→8(ユニコーン組)
2回目:3→8→8(ユニコーン組)
3回目:6→11(ユニコーン組)
4回目:4→3→6(エルフ組)
5回目:6→3→3→3(エルフ組)
6回目:3→4→4→2(エルフ組)
7回目:3→1→1→2(エルフ組)
8回目:5→9(ユニコーン組)

 ユニコーン組で全然勝てません。
勝てませんどころか、決勝戦に進めません('A`)
タイピングの遅さが命取りになっている感がありますが、どう改善したものか……


通算成績:21-19-9-4/29-21-3(16-11-9)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/152-59beeb62