ゴールまであとわずか 

 今日試験を一つ受けて、明日3つ試験を受ければ、あとは卒論の仕上げのみ。
卒論の仕上げでまた地獄を見ることは明らかなのですが、そのあたりの現実からは目をそむけることにしておきます。
いいの、どうせギリギリになんないと力出せないんだし。

 今日の試験は、学部の目玉講義でもあり、面白さも抜群の『メディア文化論』。
長文の記述問題は、YouTubeの登場とメディア環境の変化について、知財、パブリックドメイン、あともう一つ何か(忘れた)のキーワードを盛り込んで1200字くらいで記述するものでした。
予告はされてたのですが、あまり予習はせずに思いついたことをガーっと書いて、時間切れで終了といういつものパターンでした。
でもこれが楽しいのです。
4年にもなると、余計な知識も色々入っているので、そのあたりを適当に織り交ぜつつアドリブで書くのが、力を試されてるみたいで楽しい。
語句解説の問題は、『Simone』『原っぱ史観』『ネットロア』『趣都』『Wikipedia』の5つ。
予想がことごとく外れて散々でした(笑)
こっちで手間取ったせいで長文記述が割を食ったとも言う。
ちなみに趣都=秋葉原のことです。

 試験が終わったあとは、町田に移動して漫画の買出しとか。
今日買ったのは、『ネギま!17巻』『ネギパ!6』『名探偵コナン56巻』『紳士同盟クロス6巻』『一騎当千12巻』『エンジェル・ハート21巻』。
紳士同盟クロスが俄然面白いです。
まさか郵便屋さんが……だったなんてねー。
普通に気付きませんでした。
りぼんの漫画だけど、面白いですよ?

 今『プロフェッショナル』の浦沢直樹のやつを見てます。
YAWARA!みたいのは、もう描かないんだろうなぁ。

 明日の予習?
知らんがな。
卒論仕上げ?
知らんがな(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/183-2f218330