スポンサーサイト 


無宗教であるということ 

 『ダ・ヴィンチ・コード』を無邪気に娯楽作品として受け入れられるのが日本の良さだよなぁ、って思います。
なんでも本はハードカバーと文庫あわせて1000万部以上売れたとか。
自分も文庫発売と同時に買って、今日ようやく読むことができたのですが、普通に楽しめました。
非常にわかりやすいミスディレクションにあっさりと引っ掛かったためなのですが。
私は幸せ者です。
ちなみに、私が引っ掛かったミスディレクションというのは、事件の謎解きと、聖杯の謎解きの両方に関してで、つまり全部ってわけです。
ホント、幸せ者だ。

 唐突に、「すきものがたり」というフレーズは独創的で面白いなと思い、googleで検索してみたところ、同じことを考えている人は他にもいるようで、サイト名に使われたりしていました。
この時代、オリジナルなんてものはもう無いですよ、きっと。
ああ、肉人形に花を~は、独創的だった。
あの人は凄いわ。(誰だよ)

 明後日から九州の母の実家に行くので、青春18きっぷを購入しようと思い、みどりの窓口に行ったところ、使用期間が3月からだという事を指摘されるまですっかり忘れていて、焦る。
慌ててスカイマークで予約したものの、予想外の出費となりました。
しかも、空いてる便は早朝だけということで、18きっぷは使わないにもかかわらず、明日は始発で出発する羽目に。(余裕を持って1日早めに入っておくのです、暇だし)

 夜からは、レンタルビデオショップで借りた『フィールド・オブ・ドリームス』を見る。
これがまた面白くて。
野球好きにはたまりません。
ハリウッドの映画なのに穏やかだよなぁとか思いました(←偏見)
一緒に借りていた『フォレスト・ガンプ』はタイムオーバーのため見れませんでした。

 さて。
九州に行く準備でもしますかね。
久々の田舎ライフを満喫してきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/190-a7698c6b

