放浪生活 

 今、定まった宿がありません。
家賃が勿体無いので早く家を引き払うようにとの親の圧力に従って2月末に約4年間住んだ家を出ました。
親は私が就職までの1ヶ月間実家でゆっくりと英気を養う事を期待していたようですが(私もそうしたいと思わないでもなかったですが)、なんだかんだで3月は毎週末東京で用事が入ってしまっていたために実家(北海道)に帰るわけにもいかず、ならばいっそのこと住所不定の生活でもしてみようかということで、今に至ります。
4年間で培ってきた人付き合いを踏まえれば(皆優しいので)1か月分の宿を全て誰かの家で過ごす事も可能ではありますが、それではやはり迷惑が掛かりますし、当初の放浪生活の目的とズレてくるので、できるだけ友人に依存するのは避けたいところ。
とはいえ、実際はかなり沢山の友人にお世話になってしまっているのですが……。

 以下、2月25日以降の宿リストをアップします。
家を引き払ったのは26日でしたが、25日夜は家にほとんど何もなくて夜を越せる自信がなかったので、外泊しました。

2月25日:JNファミリー
 体重がめがっさ増えてた。
それを実感すると鏡越しに見える自分の姿も急激に太って見えた。

2月26日:八王子デニーズ
 八王子にてサークルの追いコン。
男二人でSPEEDの『my graduation』をデュエットしたら滅茶苦茶ウケた。
しにたい。
 あと、QMAをやったら2連続優勝で一気にドラゴン組まで行ってしまった。
デニーズでは『評伝 シャア・アズナブル』を読んでた。
寝ろよ。

2月27日:サークルの後輩宅
 午前11時までデニーズで寝て、横浜線で東神奈川に移動。
でも寝過ごす。
東神奈川のドトールで本を読みつつ寝つつ、ゼミの同級生を待つ。
書類の受け渡しが目的。
その後、八王子に戻って後輩と合流。
ドラゴン組で軽くひねられる。
だが実入りは良い。
後輩宅では寝るまで連ザ2をやってました。

2月28日:サークルの後輩宅
 奨学財団の催しに受付要員として参加。
会場がホテルニューオータニでビビった。
別会場では『モンゴル大統領夫人を囲む会』なんてのがやってて別世界だと思った。
この日も寝るまで連ザ2をやってた。

3月1日:i cafe秋葉原店
 荷物が想像以上に重かったので、トランクとスポーツバッグをフツウさんの家に預けたうえで(感謝!)、アキバにて宿泊。
漫画喫茶は長居をすると意外と金が飛んでいくので、真夜中になるまではコーヒーなどを飲みながら読書。
本をゆっくり読む時間が取れるのは嬉しい。
あと、今更だけど私が漫画喫茶に泊まることに関する致命的欠陥が判明。
漫画に夢中になるせいで眠れやしない。
ずっと『ゴッドハンド輝』読んでました。

3月2日:フツウさん宅
 朝飯ついでに入ったマックで爆睡。
起きてからは、コーヒーを飲みながらフツウさんと風月さん待ち。
あとでねぎみーさんも来ると聞いてビックリ。
アキバをグルッと回りました。
基本的に疲れが溜まってるので、フツウさん宅についてからは空気を読まず爆睡。
 QMAは負けが込んでドラゴン組からフェニックス組に陥落。
これはしょぼいorz

3月3日:フツウさん宅
 今日はネギイベの日。
昼頃出発して会場の桜木町に着き、フツウさんの誘導でカラオケの鉄人に行ってみると、そこではネギま!ネット界有志(約20人!)による私の追いコンが行われてました。
主犯(笑)の月の男さんは、イベントに参加しないにもかかわらずわざわざ京都から駆けつけてくれたりしていて、泣きそうになりました。
泣かなかったけど。
しかしこの企画、1ヶ月以上前から秘密裏に計画されていたそうですが……全然気付きませんでした(^^;)
丁度くぎみんの誕生日という事で、ケーキと人数分の松屋の牛めし(まつ屋の牛丼!)が用意されるという大盤振る舞い。
あっという間に時間が過ぎていきました。
そして最後は胴上げで〆。
皆さん本当にありがとうございました!m(._.*)m
個人的には若干ここで燃え尽きました(笑)
 もちろん今日のメインイベントはネギイベです。
こういうときの戦闘服は全身タイツにカモミミをつけたなんちゃってカモコスなのですが、かなり好奇の目に晒されました。
それがいいのですが(ぉぃ
うら若き女の子から「一緒に写真撮ってください」って言われて、手までつなげたのは、おじちゃん嬉しかったなぁ(キモイ
ネギイベ自体はかなりの盛り上がり。
これは大麻帆良祭以来でしょう。
でも、これだけ大掛かりなイベントは最後らしいので、寂しいです。
 イベント終了後はフツウさん宅付近で7人ぐらい集まって打ち上げ飲み。
深夜まで飲んでました。
そして思い出話に花が咲く。
もう、こんな機会もそうないんだよなぁ……

3月4日:フツウさん宅
 手血さん、風月さん、月の男さん、りんかいるさんと一緒に今日も今日とてアキバ散策。
ここ数日動き回っているせいか、踵が結構痛い。
トシだな……。
ヨドバシカメラのハルヒガシャポン祭りは壮観だった。
帰ってからは、寝るまでスマブラ(64)やってました。
高校の時に結構やりこんだ割に、自分は平凡でした。
腕が鈍ったのか井の中の蛙だったのかは、今や不明です。

3月5日:Mageさん宅
 大宮に移動。
フツウさん、お世話になりましたm(._.*)m
大宮、意外と近い。
そんなわけで、Mageさんと合流し、コインランドリーで服を洗濯したあと肉さんとも合流。
岩槻のウェアハウスに行った。
異様に濃い空間だった。
 Mageさん宅では、噂の『涼宮ハヒルの憂鬱』の鑑賞会(笑)
カラミは全部カットしてもいいと思いましたw
妙に原作に忠実なあたりに、スタッフのこだわりを感じました。
ただ、慢性的に疲れているようで、鑑賞中にぐっすりと寝てしまいました。

3月6日:i cafe秋葉原
 朝から『モチモチの木』でかなりのボリュームのラーメンを食べる。
その後、大宮に行ってアニメイトやらメロンブックスやららしんばんやらソフマップやらを巡礼。
Mageさんも肉さんも私も疲労の極致だった(昨夜は私が一番寝てた)ので、午後4時には解散。
私は秋葉原に戻ってコーヒーを飲んだりしながら時間を潰し、ものの試しにいわゆる”試写室”へ……。
ここは悪所だ(^^;)
いたたまれず脱出し、結局いつもの漫画喫茶で泊まる。
『都立水商』と『働きマン』を読んだあと、この日記を書いてます。

 で、今日は大学でゼミの集まりがあるらしい。
4年生はボランティアで…とか連絡されましたが、私にとっては強制出頭みたいなものです。
こういう無言の圧力は、最後まで馴染めなかったなぁ。
ま、そんな場所にいたからこその今の自分なので、あまり考えないようにはしてますが。

 それでは、また更新する気力が湧く時まで(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/193-f71b9a90