ダブリン 

 引越しの荷解きをしていて気付いた事。
『ハヤテのごとく!』10巻を2冊買っていた。
なんつーか……ドンマイ自分。

 昨日は久々にネットに接続した事もあり、午前4時ぐらいまでネットをしていたので、起床は午前9時過ぎと遅め。
午前中は、ネクタイと財布を買いに行ってきました。
自分と父親の微妙なセンスによって選ばれたそれらは、悲しいくらいに微妙だったと思います。
これ、つけていくのか……?(聞くなよ)

 昼食はさんぱちラーメン。
味が懐かしく、やっぱりラーメンは札幌だなぁと感慨に浸る。
ダイエットの一環で、久々に大盛を回避しました。
その後、相模原から引き上げてきた荷物の荷解きを行う。
一人暮らし時代の荷物が実家に全部入るわけもなく、かなり厳選したのですが、それでもちょっとキツめな感じ。
本棚なんて、すぐに埋まりそうだ。

 入浴しながら『涼宮ハルヒの分裂』を読んでると、気がつけば日付が変わっていた。
また今日から会社に行くのだなぁ。
『りすか』の新刊も、『マリみて』の新刊も、まだ読んでないや。
あと、先週のサンマガも。



涼宮ハルヒの分裂

 最初、同人誌みたいなタイトルだと思った(笑)
や、ハルヒ関連の同人誌のタイトルは、的を絞りやすいぶん面白いものが多いのですよ。
たまに自分もタイトルだけ考えて一人笑いしたりしてます。(←キモい)
 6月頃に発売の『涼宮ハルヒの驚愕』とセットの話なので、まだ起承転結の承の入り口ぐらいにしか至っていませんが、その分、お膳立ては慎重に行われた感があります。
果たして途中からのルート分岐にはどのような意味合いがあるのか、新キャラの佐々木さんがこれからどう化けてくれるのかなどなど、興味は尽きません。
当然ながら続きが気になるワケで、レイニー止めならぬ分裂止め状態にあるワタクシ……大人しく6月を待ちます。
 それにしても、次巻でハルヒが驚愕するってシチュエーションが想像できん……タイトル付けから成功してますよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/199-965e5824