年中無給の日々にさよなら 

 今日は給料日!
出社は二日からでしたが、二十五日の今日、満額出ました。
そもそも二十数日しか出てないのに一ヵ月分出るのに感動しました。
しかも○○万ももらえるなんて……。
これまでの人生で自分の口座にこんなに振り込まれたのは初めてです。
ま、初任給なので、大半他人にあげることになるでせう。

 研修も残すところあと三日。
今日は午前中に写真の撮り方を、午後はスコアブックのつけ方についてレクチャーを受けたのち実践しました。
実践、午前――大通公園。
実践、午後――札幌ドーム。
……
日ハム×ロッテ戦を内野指定席で見ながらスコアをつけてました。
スコアをつけるのに必死で、殆どスコアブックとスコアボードしか見てませんでしたが!(笑)
ありていに言えば凡戦でした。
とりあえず日ハムが2回と9回以外毎回ランナー出して1点しか取れないっていうのはどうかと思った。

 明日は役場です。



イフリート[断罪の炎人]1巻

 サンデーで好評連載中であると信じたい漫画の一つ。
サブタイトルからしてユウが主人公ですが、当然私のイチオシはニナミです。
まずは、ニナミのキャラクターデザインが好き。
それと、テンションを上げて常温を維持するという発想が理屈は通らなくても面白い(ユウは逆のコンセプト)。
そこには当然ギャップやら落差による萌えっぽいものが存在するわけで。
ユウにもちょっと萌える(ちょ)
 ストーリーは手垢まみれで、演出もちょっと青いのですが、それもコミで毎週楽しませてもらっています。
問題は、サンデーで自分が気に入ってる漫画に限って連載が長続きしない傾向があるという悲劇。
マーフィーの法則で説明できそうですけどね(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/203-5dabfd06