スポンサーサイト 


クラス会に行ってきた 

 久しぶりに大宇宙ひとりぼっちって感じだった。
ごめん嘘。
在学中はあまり馴染めなかった様な記憶があったけれど、案外普通に話したりできました。
時の流れは色々な問題を解決してくれるようです。
しかしまだ大学いってる人多かったなぁ……羨ましいようなそうでないような。

 で、今日は会社でした。
北海道マラソンの交通規制のせいで遅刻しそうになったのは秘密だ。
仕事は案外早く終わって、同期2人と食事してきました。
同じ職掌で入ったのに、片や週2~3日休みが確保されてて、片や16連勤とか、どーなんだ。
食事中もガンガン仕事の電話かかってくるし。
や、相手がね。自分ぢゃなくて。
明日はわが身、かもしれない。

 最近、ゲームに飽きてきました。
いやね、新しく何か買う気にもならないし、時間かけて何かやるにしても生活の破綻が前提になるし。
昔みたいに何十時間もぶっ続けでやる根性と時間がないんだよなぁ……。
たとえば、FF10をすごくやりたいのだけれど、1日3時間ぐらいしかできないなら中途半端だし、いいや、みたいな。
かといって、漫画や本をじっくり腰据えて読みたいわけでもないし、何となく宙ぶらりんです。

 そうか、宙ぶらりんだからブログ書いてるのか(→結論)



ツバサ 20―RESERVoir CHRoNiCLE (20) (少年マガジンコミックス) / CLAMP

 アニメイトの袋に半月間入りっぱなしだったという待遇の悪さ。
雑誌で追ってるから、何となくいつでも読めると思って放置しちゃうんですよ(酷)
でもぶっちゃけこの作品は雑誌で読んでてもさっぱりワケがわからないので、単行本でまとめて読むのがいいような気もします。
内容の方は、少しずつ作品の種明かしの段階に入っているような感じもしますが、実際のところよくわかりません。
そして、ファイの2つ目の呪いは、未だによくわかりません。
それでも、単行本を読まないよりは、読んだ方が断然わかりやすいです。
そんな感想です。
スポンサーサイト

コメント

僕としては、ゲームは一応、一日30分が限度ってことでこれを規則としています。が……、大低は守れないです。
なんか、あと少し…もうちょっと…と言いつつ、いつの間にやら3倍4倍くらいはやってしまいますね。
最近はドラクエ8やってます。FF10も最近やりました。ラスボス倒して、改めてエンディング見たら、なんと。現役クリアの時とエンディングの内容が変わってるような気が…(んなこたない
同じゲームなんですからエンディングが変わるわけないのは重々分かり切ったことです。
それでも、同じゲームのエンディングの内容が、初クリア時からブランクがあると再クリア時には変化があったように感じるのは、つまり、記憶に尾ひれ背ひれが付いてしまった、ということですよね。
これでは、昔クリアしたゲームについて、僕が他人に説明できる範囲はたかが知れてますね(苦笑
……すみません、語りすぎましたm(._.)m
…ところで、ブログへのコメントというのは、やはり一言に抑えるべきですかね…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/219-3e99f0d8

