スポンサーサイト 


ほしいものが、ほしいわ。 

 いいコピーだ。
今だって、そうですよね。
うん、欲しいものが、欲しい。

 仕事の方では、一時期のスランプを脱して一皮剥けた感じの昨今。
手応えを感じながら仕事をしているだけに、調子にのりすぎたと後になって反省することも結構あったり。
そうやってまた、新しい壁にぶつかっています。
仕事をしているうちは、ずっとそうなんだろうな。

 ちょっと前までのお気に入りは、『機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム』でジ・オを駆りながらステップが上手くいかなかったときに「ジ・オ 動けジ・オ なぜ動かん!」と呟くことでした。
で、一人でウケてると。
キモイな自分。

 ちょっと過去からネタを毎日引っ張ってきてるものだから、いよいよネタが尽きてきたな……。
更新が再び滞る日も近いか。



戦国なるほど人物事典―100人のエピソードで戦国史がよくわかる! 戦国なるほど人物事典―100人のエピソードで戦国史がよくわかる!
泉 秀樹 (2005/06)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


 コンビニで暇つぶしに買ってみた。
500円の割には読ませてくれたなー、という印象。
小学校の頃に、似たようなコンセプトの本を買って散々読んだ記憶があるけれども、それよりもサラッとまとまっていて、いかにもコンビニ本の趣。
1エピソードに絞って書いた項が目立ったのは、良し悪しだったかな。
 締めに後水尾天皇を持ってきたのは、良いセンスをしていると思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/221-1486493e

