胃の下の方が重く感じるのは罰ですか? 

 人間、悪いことをするものじゃありませんね。特に私のように引きずるタイプの人間は、特に控えるべきです。なぜなら、せっかくの月イチの楽しみも、減退してしまうから・・・

 
 んで、その月イチの楽しみというのは、『りぼん』の10月号を買ったこと(ついでにB.B.JOKERの4巻も)。この年になって・・・と思う人も、多々おるでしょうが、そんなことは関係ありません。一番のお気に入りは、種村有菜先生の『満月をさがして』です。これを聞いたとき、多少の嫌悪感を感じる人もいるかもしれません(特に昔からネットをやってる方々)。まあ、でも、いいものはいいんだと思います。絵が華やかなのが全てです。ちょっとぐらい作画にミスがあっても、充分カバーできる華やかさがあるので、私は彼女の作品が、少女漫画の中では、今のところ一番好きです。ストーリーは、『イ・オ・ン』が頂点ながら、他は可もなく不可もなくといった感じだったのですが、この『満月~』はいいっ!!そこはかとなく読者の幻想の「ゲーノーカイ」を感じさせるあたりが、上手だと思います。当然、少しでも芸能界に足を突っ込んでる人間ならば「けっ!」って感じなのでしょうが、知らない人にはこれぐらいでいいと思います。それよりもなによりも、花飾・・・もとい、大重さんが最高です(笑)。12歳でも16歳でもなく、やはりオトナがよいですなぁ。この作品は(私にとって)彼女の働きにかかってる、と言っても過言ではないでしょう(笑)。
 今月掲載の他の作品ですが、まあ、いいものもあり、悪いものもあり・・・発売直後なので、ネタばれは避けますが、ネタがない時に、ねちねちとやっていく事にします。早い話、『満月~』が月イチの楽しみ、ってことですな。

 今日は8:00まで寝ていて、危うく遅刻しそうになりました。明日は気をつけなければなりませんね。

 今日の勉強時間・・・2時間(りぼんとか読んじゃったからな)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/23-8adb0341