「無謬主義は新聞の独りよがりに過ぎない」上杉さんは書いた 

 昼休みに中毒症状を抑えきれずに、30分だけカラオケで歌ってきました。
もちろん一人で。
angelaのベストアルバムから歌えそうなのを呼び出してみましたが、聞き流してるだけだと案外覚え切れてないことが発覚。
あと原キーのままで歌うには色々な意味で厳しいかなぁ。
こういうのは実際歌ってみないとわかりません。
や、果たして人前で歌うのかどうかという問題はありますがね。

 ネギま!について最近考えてるのは、ネギ=ナギ説です。
説得力のある説明ができるとは思えませんが、仮にそうだとすれば、暴動を起こしたくなるだろうなぁ(笑)



王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B)王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B)
(2007/08)
森 達也

商品詳細を見る

 著者には妻子がいますが、DT力はなかなかのものだと思う。
きっとそのあたりに私は惹かれているのだろう。
DT力がわからない場合は、各自ググっておくように。
この本を読んだ感想は「全部変化球」でした。
読んでて退屈しません。


おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

 主人公サイドの敬遠作戦は画期的。
おそらく最後まで敬遠…すると思うんだけどなぁ。
何にせよ、漫画が大人のものになりつつあるのをひしひしと感じます。
その分、読むのに結構時間がかかるのは、良いことなのか悪いことなのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/252-a69a4ceb