スポンサーサイト 


「死ぬかと思った」 

 木曜日の昼ご飯、先輩たちが声を合わせて「ギョーザ食べに行くぞ!」と言う。
そんな職場です。
まぁ、私一人でも行ってました(笑)
後で読むとワケがわからないと思うので書いておくと、前日から中国産の冷凍餃子に殺虫剤が混入されたニュースで世間が騒がしくなってたりします。

 昨日まで4日連続で夜飲みに行って、さすがに疲れました。
しかも、日ごとに同期だったり小学校の同級生だったり上司だったり相手が違うのがミソ。
昨日は午前3時まで飲んでいて、午後1時には会社にいなければなりませんでしたが、出勤するだけでボロボロで、用が済んだら仕事が始まる午後6時ぐらいまで、会社の休憩室でずっと寝てました。
仮眠はなかなか心地よいと実感しました。

 で、毎日のように飲みに行ってたせいで、月曜日から4キロ太りました。
それでもおそらく、何日かすればまた体重は戻るでしょう。
増減激しいの、何とかならぬものかねー。



魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)
(2008/01/17)
赤松 健

商品詳細を見る

 今更ですが、この作品って学園ものじゃないんですね。
作者が慎重にストーリーを進めているので気付きにくいですが、スタート地点からは全然違う場所にいるような気がします。
そういう意味で、実写版でクラスメイトがロクに活躍もせず次々と消えていくのだって、原作が学園ものじゃないんだから不自然ではないんですよ(←意味不明)
 結局のところ、読んでて面白いっていうのが漫画としてはかなり大事で、原作のネギま!はそれを概ね満たしているのだから、何の問題もないと思います。
茶々丸が良かったです、とても。


マリア様がみてる 8―いつしか年も (8) (マーガレットコミックス)マリア様がみてる 8―いつしか年も (8) (マーガレットコミックス)
(2008/01/25)
長沢 智、今野 緒雪 他

商品詳細を見る

 完結してしまわれました。
漫画で追いつこうとすると、ライフワークになってしまいそうなので仕方がないですが…残念。
ぱっと見、原作挿絵に似てないなと思った祥子さまでしたが、今では特に違和感を感じないのが不思議。
ホントなんでなんだろう(^^;)
 原作もののコミカライズとして、なかなかの良い仕事でした。


ラーメン天使プリティメンマ (MFコミックス アライブシリーズ)ラーメン天使プリティメンマ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/01/23)
城井 のりあ

商品詳細を見る

 なんだこの作品(笑)
軽く出版社の枠を超えて出来上がったものがこんなにもカオスだなんてw
なんだろう…真面目に感想を言うと、ポーションの精製方法が描写不足だったと思います。
……ごめん、全然マジメじゃないわwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/258-c54adaa6

