急転直下 

 職場の3月異動者送別会に参加していたら、家から電話。
何事かと思ったら、母方の祖母が亡くなった、と。
母の実家がどこかというと、大分県と宮崎県の県境あたり。
そんなわけですので、明日から休みを3日とって、九州行ってきます。
家系が長寿傾向なのか、親族が亡くなるのはほとんど初めての経験なので、孫の一人としてしっかりお役目を果たしてきます。
正座をいつまで続けられるかが最大の関門だ……。

 去年のちょうど今頃は、九州の実家に行ってたんだけどな。
1年が経つのはあっという間だったし、まさか1年後にこんなことになるなんて。
もう、おばあちゃんはいないんだなぁ。



アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
島本 和彦

商品詳細を見る

 燃えペン前史。
サンデー黄金期直前の時期を、まだプロになってない、ちょっとイタい炎尾の視点から描いた作品。
当時のオタク(まだそんな言葉は流通してなかった)の考え方を垣間見られたのが良いです。
今よりも漫画とアニメの垣根が高くなかったんだなぁ、というのは感じられました。
今やすっかり専門性が際立ってしまったからなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/263-4ae089cf