春の珍事 

 何と連日のブログ更新。
2年ぶりにホームページの更新もしたよ!
毎回の感想とかはもう無理だけど……ね。

 ブログ更新が止まってから新しく買い始めた漫画は
・神のみぞ知るセカイ
・オニデレ
・バクマン
・絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン
・桜姫華伝
・聖☆おにいさん
ぐらいです。

 神のみは、アルバトロス時代に盛んに言われていた需要と供給のギャップを埋めたばかりか、筆者が描きたくて仕方ないのがよく伝わってくる漫画です。
だったら最初からそうしてればよかったのに、という。
最近、泣く泣くサンデー講読を停止したので、続きが気になって仕方ありません。
この作品がどう話を転がしていくのか、あと、どこまでメディアミックスされるのか……。

 今までありそうでなかったオニデレは設定勝ちです。
あとやっぱり、サキのふともも?
コメディなので、勢いを維持できるかが気になってます。

 バクマンは漫画家漫画というジャンルに加えて、テンポの良さが目を引きます。
割ととんとん拍子にステップアップしていながらも、周囲との比較でそう見せていないのが上手。
もう大場先生=ガモウ先生で確定なんですよね?

 ミストレスフォーチュンと桜姫華伝は、種村有菜なので。
なんだかんだでデビューからほぼ追ってますが、未だに購入に義務感を感じないのは格の違いか。
わかってるかとは思いますが、ミストレスフォーチュンの方が好きです、ええ。
りぼんで主人公が刀剣使いだと、連載が長続きしないイメージがありますが、それをわかってて敢えて桜姫華伝に臨んでいるであろう有菜っちの男気に痺れる憧れる。

 聖☆おにいさんを読んでると、日本に生まれてよかったなとつくづく思います。


 マリみては完結してしまった(?)し、ハルヒは全然続きが出ないしで、ラノベからはちょっと距離を置き気味。
あ、釈迦みては読んでますよ。
真タイラー10周年本は若干消化不良でした。


 >楊さん
 嬉しい言葉、ありがとうございます_(_^_)_
顔ぶれが大きく変わっている中、楊さんの名前を見るとすごく安心します。
今後とも密かにネギま!界の隅っこにぶら下がってる予定です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/268-63aa98da