この一週間のこと 

 いろいろ書こうと思ったことがあったはずなんですけどねぇ。
パソコンの前に座ると全部忘れてしまうのは昔と変わりません。
『アオイホノオ』2巻と『はじめてのあく』1巻にニヤニヤしたのは今日のこと。
昨日以前のことはあまりおぼえてないです(^^;)

 涼宮ハルヒ突然の新作アニメはアツかったみたいですね。
もう旧作も3年以上前の話になるのか…。
当時ハルヒといえば涼宮と藤岡の二人がいたんですけどね。
『桜蘭高校ホスト部』14巻はもちろん買いましたよ。

 きょうの富良野は雨。
晴耕雨読ということにして、今日は読書の一日でした。(決して晴れの日に耕したりはしません)
まぁ、読んだのはノムさんの『あぁ、監督』ですが。
あと上に挙げた漫画三冊です。

 ちょっと社会派な話もしてみよう。
我が家にようやく定額給付金申請書が届きました。
今年の2月1日時点では札幌市に住民票を置いていたため、全国で最も発送の遅い自治体から届きました。
但し、私の入籍は2月14日だったので、ウチに届いたのは嫁の分の申請書だけでした。(世帯単位で届く)
ご丁寧に、苗字や住所は入籍&引越し後のものに変わっていました。
私の申請分は、実家にでも届いてるんじゃないですかね?(未確認)
日本政府のやりたいことがよくわかりません。
ただ、貰える物は貰います。

 そんな日々です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/271-50d90cb7