止まった時計 

 父はゲーマーでした。
子供の頃、ファミコンやスーファミのソフトは一緒にやってました。
父がRPGやシミュレーションが好きだったので、私も好きです。
仕事から帰ってきて、深夜までやってました。
まぁ、私も10年後はだいたいそんな感じでしょうから、血は争えません。

 この前、実家に帰ると、私が高校時代に17話ぐらいで放り出した「スパロボA」をやってました。
既にFやアルファをやっていたので、携帯機でボイス無しだったのがネックで私はやめましたが、父は今、ナデシコとか知らないみたいですが、なかなか楽しそうにやってます。
そういえば父が最後にやったスパロボは第4次(SFC)でした。
そこで経験が途切れてるなら、Aは楽しめるだろうなぁ。
「ダイモスは宇宙開発用ロボットなのに、宇宙適性低いよね。育てたくないな」とか、面白いこと言ってました。
そんな大人になりたいですね。(←もう大人です)

 この前、本屋で表紙買いした本一覧。
・オタク成金
・「押し紙」という新聞のタブー
・小学生が「うつ」で自殺している
・高速道路の謎
・僕が2ちゃんねるを捨てた理由
・女子大生がヤバイ!
・ニコニコ動画が未来を作る
・本当は偉くない?歴史人物
・秘密とウソと報道
・プロ野球スーパースター「引退劇の真実」
・ガンダム合戦伝2
・「萌え」の起源
……いつ読むのコレ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/283-ed3c7fb9