第7話「バイバイ・マルス」 

★★★

 わずか数カ月で火星まで来ちゃったよ……。

 未沙が初恋と決別する話。
未沙も厄介な人だなぁ……。
輝も何でまた未沙とミンメイなんだ…って、まだ先の話だけどさ。

 それにしても、回想シーンが過去最高級の神作画でビビった。
思い出は美化されるとは言うけど、思い切った演出だよなー。
今ウィキペディア見て驚いたけども、未沙19歳か……。

 悶々としながらも少しずつ成長してるらしい輝。
でも具体的に、何がどう良くなってきてるのかはあまり描写されてなくて、そのあたり割り切ってるなと感じる。
基本的に主人公の成長物語は二の次三の次のアニメなんだろうなぁ。

 毎回オープニングを見るたびに「♪旅立つ日々を 戦いひらく」部分のバトロイドの動きに惚れ惚れしてます。

超時空要塞マクロス Vol.2 [DVD]超時空要塞マクロス Vol.2 [DVD]
(2001/07/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/296-b53e4187