彼女の歌が聞いてみたい 

 土曜日の日記に、声優の鶴ひろみさんがいいな~、みたいなことを書きましたが、今日、食事中にふとテレビを覗いてみると、『犬夜叉』のエンディングが流れていて、何とはなしに観ていたら、なんと、彼女が出てるではありませんか。これにはかなり驚かされました。役名を見ると「姫」とあったので、ゲストキャラのようですが、それでも驚きました。彼女のデビューは非常に古く、正確に調べてはいませんが、70年代だったと思います(違ったらファンの方(と本人)、ごめんなさい)。だから、彼女の活躍は80年代で、私は『きまぐれオレンジ☆ロード』の鮎川まどか役とか、『らんま1/2』の久遠寺右京役とか、そういう声を聞いて、ファンになっていました。最近では、『アンパンマン』のドキンちゃん役をされているはずですが、見ていません。だから、リアルタイムの番組で彼女の声を聞くことができるのは私にすれば結構レアなんですよね(普通にアニメばかり見てると)。『神風怪盗ジャンヌ』で、ジャンヌダルク役をされた時は、それはもう、かなり喜んでいたものです。まあとにかく、ちゃんと観てればよかったな、と後悔しました。ちゃんと観た時は姫気絶してた(死んでた?)からなぁ(爆)。

 そう言えば、これで彼女の高橋留美子作品での登場は、最低でも3作品目(『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』)です(OVAは未確認)。偶然私の嗜好と、出演層がかぶってるんですね、きっと。あ、でも、『犬夜叉』は高橋留美子の作品の中ではどうもイマイチです。純系のラブコメが読みたいっす・・・・ぐふっ。現代に戻ってきた時は割と楽しいんですけどね。それはまあ、仕方のないことでしょう。いつか高橋留美子作品について熱く語りたいものです。

 え?テストはどうだったかって?野暮な事聞くなよ、ジョニー(誰だ)。あはははははははははははははは・・・・(泣)

 本日の勉強時間・・6時間(数学まだ無勉・・・よっぽど留年したいらしい)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/30-083d2ffc