第13話「ブルー・ウインド」 

★★

 原画:スタープロ
動画:スタープロ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 未沙たちが持ち帰った情報をもとに、敵包囲網を強行突破して地球に降り立つ話。
人間の作画が適当極まりない。
でもスパイ3人組は別に違和感感じないんだよなぁ。
きっと自分がダメオタだからだw
メカはよくわからん(笑)

 「私の彼はパイロット」が3話連続で作中で歌われてるのが面白い。
歌うシーンは使いまわしもあって、セーラームーンの変身シーンを何となく思い出した。
ともあれ、現代だったらあっという間にシングルカットされて発売だな。
展開的に後になればなるほどミンメイは分が悪いし。
で、アナウンス効果もあってオリコン3位か2位に入ると。
でも驚くことに、当時は1番しか用意されてなかったらしい。
リクエストに応えて「part2」が制作されたとのこと。
それはそれとして、主砲発射シーンも明らかに使い回しだし、苦しいやりくりが透けて見えるなぁ。

 カムジンって本当は優秀な軍人のはずなのに、運と状況に恵まれてないよなぁ。
ミリアが今後うまく立ち回っていくのと対称的だ。
顔はマックスの没デザインだし(´;ω;`)ブワッ

超時空要塞マクロス Vol.4 [DVD]超時空要塞マクロス Vol.4 [DVD]
(2001/09/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/302-c41b7949