 


第18話「パイン・サラダ」 

 ★★★★★

 フォッカーがあっさり死におった……。
ホントにあっさりだったな。
輝が出撃できないところで逝ってしまったというのがまた何とも。
メンタルで参ってる輝には重いだろうけども、どう立ち直ってくものやら。

 基本的に輝とミンメイは噛み合ってないよなぁ。
輝は(艦内で遭難した時みたいに)二人でゆっくり話がしたい一方、ミンメイは二人でいるときしか安らげない状態(裏返せば安牌ってことかもしれんが)ですぐ寝てしまうという。
女性が都合のいい存在ではないというのは当然だけども、アニメでそういうのを見ると何となくモヤっとしたものがあるな。

 ミリアとマックスは二人の世界に。
カムジンが示唆したのはフォッカーだろうけども、ミリアが見つけたのはマックスだったというのがまず面白いところか。
で、その話でフォッカーが退場するのも示唆的。
カムジンがいらない子認定されたわけで。
マックスの天才性はどこから来るのでしょうかね……天才だからか。

 全体的に、見ごたえのある回でした。

超時空要塞マクロス Vol.5 [DVD]超時空要塞マクロス Vol.5 [DVD]
(2001/10/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/307-17c215b9

