スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19話「バースト・ポイント」 

★★★★

 柿崎ィィッ!
敵に撃墜されるのではなく、マクロスの全方位バリア暴走に巻き込まれる展開もまた空しい。
マクロスは友機に迷惑掛けまくりだな!
それにしても、死亡フラグはステーキか……せつないな。
フォッカーもパインサラダだったけども。

 輝がフォッカー機に乗り換え。
すっかり軍人になった輝。
ミンメイからの電話もぶった切ります。
あそこはカイフンの名前を出すミンメイが悪いよなぁ。

 ここでうみねこを意識してちゃぶ台をひっくり返すぜ!
ミンメイは輝のことを明らかに都合のいい男として見てる。
数あるラブコメの中で、そういう関係性はなにげに斬新だったかもしれない。
男が女を…っていうのはよくあるけどね。

 ミリアがマックスにぞっこんでマクロスに潜入する一方、最初に入った3人組は、戦い続けることに疑問を抱いて次回帰還。
彼らもビッグエスケープか。
結局避難民は降ろせなかったけども、オンタリオ自治区で受け入れられなかった理由って何なんだろうか。
周囲50キロを消滅させるのはさすがに引くが、難民避難させられればマクロスも気兼ねなく宇宙でもどこでも出ていけるだろうに。
ま、政治の状勢は複雑怪奇ですからな。

超時空要塞マクロス Vol.5 [DVD]超時空要塞マクロス Vol.5 [DVD]
(2001/10/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/308-020c44c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。