テスト・・・?聞くなスミス・・・・(泣) 

 今日はネタがないので(爆)、10月号のりぼんの感想、行ってみましょうか。ネタばれ有なので、とりあえず注意。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずは、『満月をさがして』からでしょう。字数も限られているので(1000文字)、手短にいきますね。
 先月号から私の中で続いている大重さんフィーバーは、今月も大爆発でした。王子様への好意を隠さない彼女にはとても好感を抱いてしまいます。社長さんはちょっとしつこいような気もしますが、私的にはあれぐらいでもアリです。で、その王子様はというと、ちょっと暴走気味。でもそれにもまして暴走してるのは満月で、なにやらエスパーっぽいです。死期も近いかな(笑)。でも、「図星!!・・・・・・ちがうっ・・・墓穴!!」には結構笑わせてもらいました。アニメとは人間関係が相当ずれてきているので、そこら辺のギャップもおもしろかったりします。アニメは26話打ち切りの噂もあったけど、まだ続くみたいだから安心です。『星のカービィ』が相手じゃ、条件悪いよ、そりゃあ。『東京ミュウミュウ』に視聴率で負けてるのが、かなり悔しいです。あんなパク(自主規制)のアニメにぃ・・・と、愚痴の一つも出てしまいますが、それはおいておきましょう。
 やば・・・思ったより字数くったな(笑)。次は、新連載の『ダイス』ですが、あれじゃあさっぱりわかりません。当り障りのない内容ですが、一番大事なところが明かされないままなので、評価の下しようがないのです。『ペンギンブラザーズ』の結末と同じくらい釈然としません(笑)。と、いうことで、評価は保留です。
 次は、『愛してるぜベイベ』。これはいいですね。心がかわいいっす。槙ようこ先生は、デビューの頃は、特に目立ってはいなかったと思うのですが、『あたしはバンビ』の中盤からめきめきと力を上げてきて、最近ではコンスタントに面白い話を読ませてくれます。何て言うか、「ツボを心得てきている」んでしょうね。次代のエースかな(今が種村有菜とすると)?これからの展開で、結平との距離が少し離れる事で(想像)ゆずゆがどういう態度をとっていくのか、あたりが見ものだと思います。

 字数がおしてきたので、これぐらいで。他の作品は、今月中に機会があれば、また書こうと思います。

 本日の勉強時間・・・5時間30分(一夜漬けで3教科も出来るかぁっ!!(逆ギレ))

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/31-8e8bb353