第23話「ドロップ・アウト」 

★★★

 カイフンにチューされたミンメイを見てショックを受けた輝が現実と折り合いをつける話。
バトロイド形態でもしっかり戦闘をこなしてる輝に成長を感じた。
もはやただの飛行機乗りではないようだ。

 ミンメイとは会話すらままならなくなる一方、未沙とは何だかんだコミュニケーションが取れてるので、何となく阿吽の呼吸な感じに。
世の中では三角関係とか言われてるけども、カイフンだってもろに人間関係に食い込んでるんだから四角関係だよな、と思った。
気分的にカイフンは数に入れたくないけどな!(笑)

 ワレラロリコンダーの面々がマクロスに亡命。
傷ついたミンメイ人形に心を痛める様子が地味にじわっときた。
地球人よりも文化してます。

 カムジンはあんな扱い受けてよく頑張ってるよなぁ。
人望はあるのに部下には裏切られるし、こんな扱いだし、かわいそうな人だ。

超時空要塞マクロス Vol.6 [DVD]超時空要塞マクロス Vol.6 [DVD]
(2001/11/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/313-31842d23