第31話「サタン・ドール」 

★★★

 誰かカイフンをこのアニメからつまみだしてくれ!
と、思わず叫びたくなるような不快な展開に。
「力が正義ではない、正義が力だ!」(タイガーマスク談)をあざ笑う、「力のない正義は無力」を思い知った……。
別にミンメイは何も悪いこともしてないし不愉快な態度をとってるわけでもないのに、カイフンと一緒にいるだけで株が下がる(^^;)
しかし、良くも悪くもこのアニメ、カイフンとカムジンが悪役を一手に引き受けてるよなぁ。

 そのもう一人の悪役、カムジン自ら出張ってマイクローン化装置を奪取。
いいぞ、もっとやれw
カムジンは敵としては小者感がありありなんだけど、憎めなくて好きなんだよなぁ。

 せっかく奪取した自動兵器製造工場があっという間に故障してしまったり(なぜ!?)、エキセドルが自らの出自を知って鬱になってて可愛かったり、見どころがないわけではないですが、何にせよカイフンが……・

超時空要塞マクロス Vol.8 [DVD]超時空要塞マクロス Vol.8 [DVD]
(2002/01/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/322-059b7190