スポンサーサイト 


第9話「エンジェルナイト」 

★★★★

 このアニメは毎回ファイヤーバルキリーが出てこなければならない縛りでもあるんだろうか。
今回別に出てこなくてもよかったんじゃね?
でもそれだと盛り上がりに欠ける普通の良い話で終わっちゃうのか。

 歌を聴いた人が失われたスピリチアを回復することができると分かる重要な回です。
あれだけ歌いまくってるバサラじゃなくて、ミレーヌの歌でそれがわかるのは皮肉以外の何物でもないけども。
制作陣はそういうの好きなんだなぁ。

 そういえば今回はガムリンが出てこなかったなぁ。
出ないとさびしいんです(笑)

 ファイヤーボンバーがデビューしたのに全く売れないのは不思議だなぁ。
あれだけ戦場に乱入してたら、話題作りには十分なはずなのに。
艦内では意外と知られてない存在なのかな。
発売3週目にCD(レコード?)店に買いに来た花束の少女が気になる。
まさか今まで買いに来てなかったわけでもなかろうから、毎日別の店で買ってランキングに貢献してるのかな。
ホンモノさんだ……。

 アリスが歌わなくなった理由って何だったんでしょうね。
最後まで見てわからず、「あぁ、それは物語を楽しむには特に必要ない情報だったんだ」と変に感心した。
あと、公園にアトムみたいな小便小僧がいて笑った。

マクロス7 Vol.3 [DVD]マクロス7 Vol.3 [DVD]
(2001/05/25)
林延年桜井智

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/349-2730673b

