長島☆自演乙☆雄一郎と長島雄一(チョー=声優)が同一人物だと思ってた恥ずかしい日々 

 ドラクエ6のリメイクで、隠しボスを力押し(?)で倒すことに成功しました。
レギュラーはチャモロ、ミレーユ、バーバラ、ホイミン。(全員盗賊)
前の3人が山彦の帽子をかぶってメラゾーマを放ち、ホイミンは毎ターンベホマズンを唱えるという単純極まりない作戦。
平均レベルは80ぐらいで、ホイミンが輝く息とギガディン食らって死んだターンには、ドランゴがザオリク唱える傍らで、主人公がマダンテをぶっ放してました。
終わってみれば、10ターンぐらいだったはず。
初撃破でしたが、しっかりと、はぐれの悟りを落としてくれました。
改善点は、ホイミンがMP切れぎりぎりだったので、もう1個山彦の帽子を手に入れて、ホイミンはターンによってはベホマラー×2で乗り切ることも考える、ぐらいかなぁ。
まぁ、ドランゴの疾風突きでメタルキングも倒せるようになったし、そろそろ潮時かなぁ。
何だかんだ、65時間くらいプレイしてました。
それでもドラクエ9の半分か……。

 和泉彼方さんに、ネギま!の感想の感想を書いていただきました。
外部に発信している以上、反応がもらえるのはうれしいことですし、これからの動機づけにもなります。
本当にありがとうございます_(_^_)_
今でも3年前のネトラジが縁をつないでくれていることに、ビックリしています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/360-8ed9b32e