 


288時間目 

★★★

(以下ネタバレのため収容)

288時間目「ヒミツの告白♥」

 示唆の多い話で、ラブコメ分が濃いにもかかわらずいまいち乗り切れない自分がいます。
なぜでしょう。
場面転換がなじまないのかな。
今同時展開しているのが、
・麻帆良学園に緊張
・ネカネとのお別れ
・ネギ愛と闇の煩悶
・捕らわれの姫御子
場所で分けてこれぐらい?
キャラの点在具合を考えればさらに細分化されます。
あっちもそっちも気にかけながら読むから、入り込めないのかもしれません。
個別のネタは味わい深く、深読み向けの回といえるでしょう。

 あやかは財閥の力で世界の秘密に肉薄?
あるいは魔法世界の人でも知らない真実を一面ではつかんでいるかもしれませんね。
解決不可能な問題を解決する1ピースになる……かもしれません。
チア3人組があやかとネカネを「あの2人クリソツだよね」と言っているのは、漫画のデザイン的にはそうだとしても、作品世界的にどうなんだろう。
ネギはアスナとネカネが似てるみたいなことを昔は言ってたけども。
あと、今の中学生はクリソツなんて死語使いません。

 アキラいいですねぇ。
いっぱい一杯でぎこちない性格が際立ってます。
なぜアキラが仲間3人のヒミツ(?)を告白したのか。
どれも彼女の困っている人を助けたい優しさからなのでしょう。
説明ゼリフが多いのに名言揃いです。
指立てて「私にだって失礼だよ」は反則だ!(落ち着け)

そんなわけで、今回みたいなダブルミーニングなタイトルは好きですよ。
アキラのヒミツの告白に敏感に嫉妬する千雨も良いですなぁ。
ネギ君のナチュラルジゴロトークはそろそろ断罪されてもいい頃。
なので、最近ネギ君がうじうじ悩んだり仮契約とキスを別物と考えている部分はさらっと読み飛ばすことにしてます(笑)

 今週のエッチなシーンはネギとエヴァの夢の中のマッパでした。

 第8回ネギプリ。
我らがくぎみーは21位。
楓や愛衣と同位というのは、何とも分析しがたい結果ですね。
古菲の読み仮名が「クーフェ」に。
韮と間違えられたり、かわいそうな人だ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/370-c44241ed

ネギま!関連サイト巡回(05/13)

■「すきものがたり」さん「288時間目」 >説明ゼリフが多いのに名言揃いです。 >指立てて「私にだって失礼だよ」は反則だ!(落ち着け) ...

  • [2010/05/13 05:29]
  • URL |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館) |
  • TOP ▲
