289時間目 

★★★★

(ネタバレのため以下収容)

289時間目「決意の連パクチュウ意報発令中♥」


 思えば遠くに来たもんです。
亜子やまき絵のカードが発表されたのはいつのことだったか。
ようやくストーリー上でも登場しました。
まき絵がここまで引っ張られるとは思わなかったなぁ。
今回の展開にはマキマキ公認親衛隊(死語)も大満足でしょう。
まき絵が仮契約を果たしてふるふるしている場面は、古参読者としても感慨深い。

 今更改めてになりますが、ネギは自身が「先生」という立場ではありますが、周りの生徒に教えられながら成長していってますね。
「自己解決しました」の割合はあまり多くないような気がする。
ネギが何回悩んでも読者がマンネリに感じないとすれば、それは毎回色々な娘さんが様々なアプローチで解決策を提示してくれているからに違いありません。

 いつだったか、美砂がネギの逆光源氏計画を提唱してクラスに衝撃をもたらしたことがありましたが、亜子もまき絵も(他のみんなも)今では彼の将来性を見ています。
そのあたりも含め、思えば遠くに来たもんだ。

 色々書きたいことはあるけれど、とりあえずここまで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/371-426ed422

ネギま!関連サイト巡回(05/20)

■「すきものがたり」さん「289時間目」 >思えば遠くに来たもんです。 >亜子やまき絵のカードが発表されたのは >いつのことだったか。 >よう...

  • [2010/05/20 05:45]
  • URL |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館) |
  • TOP ▲

魔法先生ネギま! 289時間目感想ブログまとめ 「2010年5月19日」

追記表示で289時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

  • [2010/05/20 06:15]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~] |
  • TOP ▲