290時間目 

★★★★

(以下ネタバレのため収容)

290時間目「フェイトの決意」

 ここでフェイト&月詠のクローズアップ、来ました。
フェイトの揺れる心を月詠で炙り出すとは……なかなか味のある方法ではないですか。
月詠の理性的なキレっぷりが癖になりそう。
切れた髪もいい感じ。
フェイトが何故そこまでネギ君と戦うことを渇望するようになったのか、実はよくわかってませんが、彼のモノローグが多用されて内面が描かれたことで、月詠だけでなく、読者にとっても「戦って楽しそうな相手」になってきました。

 しかしフェイトのモテっぷりと良い者ぶりを見るにつけ、この世界での正義がどこにあるのかわからなくなってきます。
暦に「特にあの旧世界ののー天気な女学生たちには絶対負けませんですわ!!」と言わせるのは、コマは小さいとはいえ重いなぁ。

 ところで、「土のアーウェルンクス」が「地のアーウェルンクス」に修正されたのは、どんな意図があるのかしら。
やはり神話的民俗学的により正しい訳になったということか?
本当に単にラカンが大雑把にしか覚えてなかったとかだったら芸が細かすぎますが。

 一方のネギ君。
タイムリミットが刻々と迫る中、おもむろにこれまでの仮契約カードを出しました。
1、2、3……14枚もあるんだ(^^;)
それはともかく、心の平静を取り戻したかに見えるネギ君。
きっかけをつかめたのでしょうか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/373-81e56be5

ネギま!関連サイト巡回(05/27)

■「すきものがたり」さん「290時間目」 >フェイトの揺れる心を月詠で炙り出すとは…… >なかなか味のある方法ではないですか。 >月詠の理性...

  • [2010/05/27 05:34]
  • URL |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館) |
  • TOP ▲

魔法先生ネギま! 290時間目感想ブログまとめ 「2010年5月26日」

追記表示で290時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

  • [2010/05/31 01:32]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~] |
  • TOP ▲