291時間目 

★★★★

(以下ネタバレのため収容)

291時間目「闇をその手に!!」


 ネギの結論は、「ダメになった時はパートナーの皆に任せることにして、気にしないことにする」でした。
責任感が強く、抱え込みがちな子ですから、こういう吹っ切れ方をすることが必要だったのかもしれません。
というか、「最初からわかってた」ことだったんですよ。
わかっちゃいるけど実践できないことはあるし、何度も思い起こさなきゃならないこともある。
自信が揺らぐこともあるけど、自分を肯定して、助けてくれる人が周りにはたくさんいる。
そんな当たり前のことに気付いた時、心おきなく自分の力を発揮できるんですね。
ネギがなかなかその境地に至れないのは、幼い頃から最初の理解者たる両親がそばにいなかったからかもしれません。

 それでまあ、ぶち上げたのが「僕はフェイトと友達になりたいんです」なのだから、天才はよくわかりません。
前々回、ゆーなから何故父のあとを追うのか問われ「それが僕の全てだったから」と答えたネギ。
過去形で答えたのが話題になっていました。
父の背中を追ってきたつもりが、いつの間にか未踏の地平に立っていて、そのことを彼はもう後悔していないんですね。
ナギは「敵」を倒したけど、問題は解決しなかった。
だからネギは、別のアプローチから問題の解決を目指そうという文脈での「友達になりたい」なのだろうなぁ、と考えることにしました。

 まき絵のアーティファクト「自在なリボン」は、その1。
ボールとか棍棒とかがセットになってるらしい。
ゆーなの「七色の銃」は、母親の形見らしく。
良い話だ。
亜子のは……わからんなぁ。

 コピーエヴァが天然ジゴロから告白されて逡巡する様子がぶちカワイイ。
それ以上の言葉は要りません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/377-a47f192c

ネギま!関連サイト巡回(06/03)

■「すきものがたり」さん「291時間目」 >ナギは「敵」を倒したけど、問題は解決しなかった。 >だからネギは、別のアプローチから問題の解決...

  • [2010/06/03 05:38]
  • URL |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館) |
  • TOP ▲

魔法先生ネギま! 291時間目感想ブログまとめ 「2010年6月2日」

追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

  • [2010/06/05 15:14]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~] |
  • TOP ▲