 


ロマサガ2をやっている 

 このゲームほど生兵法が恐ろしいものを、私は寡聞なので知りません。

 小学生の時にSFCでプレーして以来、散発的にやっているのですが、今回はガッツリと攻略サイト見ながらやってます。
そうするとですね、活人剣とか千手観音とか、狙った最初の戦闘で覚えちゃうんですよ……恐ろしい。
アホみたいにヴリトラ相手に戦っていた昔の自分は何だったのかと。
活人剣なんてライフスティールと一緒で幻の技だと思ってたのに。
現在、最終皇帝の1代前で、斧棍棒技能持ちの男4人(皇帝ホーリーオーダー、ノーマッド、サラマンダー、フリーファイター)がラピッドストリームでLv40超のヨーヨーを投げまくって、イーリスがギャラクシィとかウインドカッターを飛ばしてます。
万が一の時のために、全員が活人剣持ってるよ!
もうこうなると、このゲームの面白さがほとんどなくなります(^^;)
シャドーサーバントとクイックタイム使いまくって術Pを切らしてた昔が懐かしいよ。

 このゲームが面白いのは、敵が自分たちより高いスペックをもっているのは、HPぐらいだということですね。
こっちは相手のHPをガンガン削るため、強力な攻撃を使っていくのですが、向こうも結構惜しげもなく使ってくるんですよね……。
待てよこっちのHPは3ケタまでだぞと言いたい。
具体的には触手とかトリプルヒットとか。
あと、全体攻撃も泣けてくる。
全体回復魔法なんて持ってねーぞ!!
最高レベルの敵が出始めると、まともに戦ってたら技Pがいくらあっても足りないのは困った。
浮遊城とか発狂レベルです。

 そんなこんなで、あとはロックブーケからテンプテーションを見切ったらノエルとスービエを残して最終皇帝になるはずです。

(参考サイト)
アバロン宮殿
RomancingSa・Ga2私的表


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/386-f225aab4

